ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

「太田潤の手吹きガラスと、福岡の素朴な味」展

e0174865_23372936.jpg


「太田潤の手吹きガラスと
福岡の素朴な味」展


2009年6月23日(火)~7月4日(土)
開場時間/10:00~17:00(期間中無休)

※企画展準備のため、6月22日(月)は臨時休業いたします。



ぽってりと泡を含んだやさしいガラス―。
沖縄の名工、稲嶺盛吉氏に師事し
福岡の山郷、秋月野鳥で手吹き硝子工房をされている太田潤さんのガラスは
不思議と温かみを感じるものばかり。
今回はそんな太田潤さんの手仕事を一同にお届けいたします。

また期間中、福岡・浮羽と大阪を行き来しながら活動中の
造形作家、平山路子さんによる刺し子のアイテムと
無農薬の梅干し、高菜漬けなど、福岡のおばあちゃんの味もご紹介。

ぜひこの機会にご来店ください。
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-21 23:38 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by ヨーコ似 at 2009-05-25 17:16 x
インフル予防はまだ続くけど、
とりあえず少しは外出ムードになってきたのでしょうか?

昨日、orange99さんがこちらに来まして
仲良しミカリンとも一緒に食事をしました。
そこでセンス溢れるフクギドウハガキをいただきました。
ミカリンも行きたい~なんて言っていましたぞよ。

私もいきた~いです。



Commented by fukugi-do at 2009-05-25 18:21
ヨークニー?ヨーコ似?ヨーコ兄さん(笑):

こんにちはー
楽しいメンバーでゴハンじゃないですか!!!
いいなぁ、私も久し振りにみなさんに会いたいですっ!
またこちらに帰ってくるときに遊びに来て下さいね~
(klokken)
<< つかのまの休日、鰻とソフトクリーム 22日(月)臨時休業します。 >>