人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ヨーコ似さんの、本が発売です。

ヨーコ似さんの、本が発売です。_e0174865_20263365.jpg
私がWEBマガジン編集のオシゴトをしている頃、
同じ会社で出会ったヨーコ似さんこと、森有貴子さん。
その会社では東京⇔大阪と離れて仕事をしていたけれど
いつも気にかけてくれ、東京出張のときはゴハンに連れてってもらったり、
何かと愚痴を聞いてもらったり…、お世話になりました。
またお互い会社を離れてからも出不精の私を
時折、お茶やゴハンに誘い出してくれること、めちゃありがたく思ってます。

そんな森さんが執筆をし、料理家の祐成二葉さんが企画・監修をされた
いまこそなりたいフードコーディネーター」が発売されました!

表紙イラストは、森さんを通じて知り合い、
何度かお仕事もさせていただいたイラストレーターのmiccaちゃん。
miccaちゃんは村上龍の本の装丁や高鈴のCDジャケット、様々な雑誌・広告でも活躍中、
イラストと同じくらいかわいくて、おしゃれなオンナノコなのです。

そんなメンツが作ったフードコーディネーター指南本。
どんなんだろう?
実際に手に取り、ページをめくりたい衝動に駆られています。
本屋さんで見かけたら、ちょっと目立つところへ置いてしまいそう(笑)
皆様も、ぜひ見かけたら手も取りご覧くださいませ!
by fukugi-do | 2009-05-19 20:29 | お知らせ
<< 夏旅計画。 本日より通常営業です。 >>