ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

iroiro展 at マンドレイク

今日から栄町のマンドレイクさんで開催の
iroiro展(~6月8日まで)」へ行ってきました!

iroiroさんは以前、栄町でお店をされていたのですが
今は福岡を拠点に卸や買い付けなどをされているそう。

店内はアジアンテイストなものを中心に、
ウエア、アクセサリー、キッチンクロス…など
本当にイロイロなものがありましたが、
どれもなんだろう、大人にこそ似合うかっこいいものばかりで。
それにアジアンテイストといっても、どこか品のある雰囲気を持ったものばかりで
セレクト眼、企画力のすばらしさが、すぐにわかります。

中でも気にいったのはウエア。
パンツ、トップスを中心にデイリーウエアが揃っていて、
素材はリネンやコットンなどナチュラルなものが多いのですが、
ちょっとしたディテールやシルエットがアバンギャルドでかっこいいんです!
ありそうでなかった、こんな雰囲気!

今日もまた、ヤバイ…。
昨日に引き続き、お買いものエンジンがマックスになりそうで恐ろしかったほど
素敵なものたちが揃っていました。

で、あれこれ見せていただいて、
今回お持ち帰りしてしまったのは、こちらのパンツ。
e0174865_2012164.jpg

実は以前、同じデザインのリネン素材を購入し
ヘビロテしてしまうほど、大のお気に入りなんですよね~。
なので、きっとこちらもこの夏、大活躍してくれそう!
いいものが買えて嬉しいです。

それから、マンドレイクさんでオーダーしていた
アフリカンバティック傘も完成していたので、お持ち帰り。
これで雨の日も楽しく歩けそうです。

しかし、お店オープン準備から今にかけて
お買いものをしていなかった反動なのか?
昨日今日と、お買いものしすぎました(汗)
明日からは、1か月1万円、節約生活!
…できるかな?
[PR]
by fukugi-do | 2009-05-31 20:14 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by タム at 2009-06-01 00:28 x
素敵なパンツですね。
帰省した際は是非行ってみたいです。
楽しみやなー。
Commented by fukugi-do at 2009-06-01 22:43
タムさんへ:

Bにいたとき、こんなパンツ?シャツ?着てなかったっけ?
なんかそんな記憶がうっすらあるんやけど、気のせい?

ところで6月から、独立なのでは?!
おめでとう~!いよいよこれからやね。頑張って!
てか、いつこっちに帰ってくるの?
私は、夏の買付時にあわせて沖縄へ行く計画なので、
向こうに行ったらタムの新居?工房?も
見てみたいなぁとか密かに思っていたりするのですが。
まぁまた行く日程が決まったら、お知らせします!
(klokken)
<< 太田潤さんのガラスを少し 松本民芸家具と諸国民芸展 >>