ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

久しぶりの休日

今日はお店を相方に任せて、
久しぶりの平日、お休みをいただいていました。

平日に休みが取れたら、いの一番に行きたかったのがヨガ。

お店のオープン準備に入る2月まで、毎週通っていたけれど
ここ3か月くらいは、とんとご無沙汰してまして。
家でも全然していなかったのと、日々の疲れが蓄積して
もう肩こりは何をしても治らず、
何人も背中に乗ってるんちゃう?な状態だったんです。

そんなわけで、朝からバサバサ締切間近の原稿を片付け、
昼からの待望のヨガへ。

久々にカラダの色々な部分を伸ばしたり、反ったりしながら
ゆっくり動かして呼吸して…ってやりながら
自分のカラダと向き合う時間を持つと、
あぁ、カラダのことを思いやってなかったなと。
最後のシャバアサナを終わった頃には、
背中に担いでいた荷物を全部下ろすことができました。

やっぱり、毎日やらないと!
ちと反省した、今日の出来事でした。
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-03 21:07 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by ノー運動な毎日のヨーコ似 at 2009-06-04 15:17 x
エライねー!
ちゃんと自分のカラダケアを
しておりまっするなー。

最近、ほーんとケアメンテ一切していないので
首重かったのにいつ治ったの?もしかして慣れただけ?
みたいな状態になっています。

でも毎日腹筋は欠かさずにやっているけど・・・
5分もかかってないから効果なしかな。。。

Commented by fukugi-do at 2009-06-04 20:31
ヨーコ似さん:

いやいや、久しぶりだったのですよー!
さすがに今日は肩こりはなくなったものの、筋肉痛です(汗)

そして、知人のショップオーナーが今日、自転車で来てくれて
自転車話をしてたら、めっちゃ欲しくなってしまいました。
お互いに、お店にずっといてると運動できないから
自転車通勤に限るよーと。

ヨーコ似さんは、腹筋してるんですね~
すごいー!
私も毎晩のヨガ、頑張ってみます!
(klokken)
Commented by 自転車っこヨーコ似 at 2009-06-04 21:17 x
えっ自転車持っているよね?
坂の町だから乗らないのかしら?

私は、どこに行くにもブラックなビアンキ号に
サッとまたがり、スイースイー。
7段変速だけど、4段のみ使用!

自転車はいいですぞ!
Commented by fukugi-do at 2009-06-04 23:13
ヨーコ似さん:

子供が生まれる前までは、マウンテンバイクに乗ってたんですけど
妊娠した時点で手放したんですよー
もともと私みたいな山手育ち(笑…山奥育ちともいう)は
基本的に自転車ってあまりのらないで育ってるので
いきなりマウンテンバイクはあきませんでしたね(笑)
その自転車乗ってた時、小学生に見事に追い抜かれまくりだったんで、
今度は車輪の小さいやつ(笑)にしようかと。
今、電動にすべきか、普通のにすべきかで悩み中です…
(klokken)
<< リシェ7月号に掲載していただきました 太田潤さんのガラスを少し >>