ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

淡路島の作り手さん

e0174865_16373981.jpg

e0174865_16381555.jpg
昨日は家族で淡路島へ。
(そのときのうまいもん話は、後ほどということで・・)

淡路島でもいい出会いがあり、
新たな作り手さんの器をお取り扱いできることになりました!
楽久登窯の西村昌晃さんです。

西村さんは、丹波の清水俊彦さんの元で修行され、
淡路島へ移り、築窯されました。
また島の土にこだわって器作りをされています。

昨日、あれこれ拝見させていただきつつ
少し買い付けさせていただいたものを
今朝、お店に並べてみました。
スリップウエアや蓋もの色々、マグカップ、飯椀など
ございますので、ぜひお店にお立ち寄りくださいませ!

なおWEBSHOPにも近日中にアップ予定です。
またほかに、漆のお椀、平山元康さんの追加入荷分などもありますので
今週は、順次アップしていきたいと思っています。
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-08 14:15 | 入荷のお知らせ | Comments(8)
Commented by ichinichisya at 2009-06-08 17:52
わーすごい色味といい、形といい素敵!
いい作家さんとめぐりあえてよかったね★
(orange99)
Commented by momo at 2009-06-08 21:10 x
わ!すごくいい!!
モジャモジャのスリップ、モジャリップ?良いですね。
大角皿は、サイコロステーキとベビーリーフサラダ...って感じ。
トマトとモツァレラでカプレーゼなんかも良いかもね~。
(また妄想モクモク中...モワモア、モクモク、モジャモジャ)
Commented by fukugi-do at 2009-06-08 22:29
orange99さん:

この作り手さんも素敵でしたけど、お母さまも素敵で!
帰り際、大量の無農薬のしそ、サボテン、あじさいをいただいて
うちのお母さんとウハウハ言いながら帰ってきました(笑)
(klokken)
Commented by fukugi-do at 2009-06-08 22:31
momoさん:

あ、momoさん好みかも!
イギリスの香りが漂っていますヨ。
サイコロステーキ、カプレーゼ…、いいこと聞いた!
メモメモ(笑)
あ、ブログにリンクしている一曜菜園の友達が、
トマトのモニター募集しているんで、ぜひ協力してあげてください!
(klokken)
Commented by 立候補momo at 2009-06-08 22:48 x
モニター立候補!
では、早速HPを見てきます。

お皿は、お察しの通り大変好みです。
Commented by momo at 2009-06-08 23:01 x
モニター条件に「変な人、食いしん坊お断りします。」となかったので、
早速、応募してみました。
落選しないよう、祈っていて下さい。
Commented by fukugi-do at 2009-06-08 23:02
立候補momoさん:

なんか誰も応募してくれへんみたいなコメントがあったので
ぜひ応募してみてください!
食いしん坊のmomoさんは、適任と思われます!
(klokken)
Commented by fukugi-do at 2009-06-08 23:03
momoさん:

は、はやっ!
落選はないと思いますが(笑)
ちなみにあのロゴは、前にチラリとお会いされた、
前の会社のデザイナーNさんの力作です!
(klokken)
<< 淡路の昼ごはん 今日は長バナシをする日 >>