ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

小石原焼の使いみち、K様の場合

e0174865_1955250.jpg
昨日ご来店くださったK様が、今日もご来店!
実は昨日、小石原焼の小皿と片口中鉢をご購入くださったのですが
フクギドウでしゃべりすぎて(笑)、
お目当てのパン屋さん「プチ・ブレ」さんに向かったけれど、
売り切れで閉店(涙)。

ということで、今日はリベンジでプチ・プレさんでパンをご購入され、
またまたフクギドウに寄ってくださったのでした。

そして、今朝のおやつタイムは小石原焼で頂いたそうなのですが、
それがこんなに素敵で!!!

小石原焼の小さな小皿にはちょこっとおやつ、
そして片口中鉢には、グリーンをディスプレイ。
あぁ、素敵すぎます!
和食器なのですが、ヨーロッパな匂いがするんですもの!

あまりに感激な使いかたをしてくださっていたので、
K様にご了承いただいて、皆様にもご紹介させていただきました。

こんな風に素敵に使ってくださってるなんて、ホント嬉しいです(涙)
フクギドウでご購入くださった皆様、
どんな風にお使いいただいているか、
ぜひぜひ教えて下さいませ~!


p.s.
K様、ありがとうございました!
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-16 20:04 | 器の使いみち | Comments(4)
Commented at 2009-06-17 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨーコ似 at 2009-06-17 15:48 x
今日は梅雨の一休みな天気。
なんか梅雨といっても熱帯雨林的な豪雨が
多いのが、完全に温暖化を意識させます。


さて来週末、関西で仕事がありまして
金曜日か土曜日にフクロウのおじいさんこと
「フクギドウ」に顔を出したいと思っています。

どちらもいらっしゃりますかいね?

金曜日は仕事モードなので、時間が読めないんだけども、
土曜日なら午後に行けそうな~感じです♪♪♪
Commented by fukugi-do at 2009-06-17 20:07
yusuraさま:

こんにちは!
先日はご来店、ありがとうございました!
K様は、まさに同じ時間帯にご一緒だったお方ですよ!
器の使い方、すっごく素敵ですよね。
ホント、カフェのようなご自宅でうらやましい限りです。

それからブログも拝見させていただきました★
ティーマットも素敵にお使いいただいていて嬉しいです!
またそばちょこをアップされたら、ぜひお知らせくださいませ~!

来週のガラス展もよかったら覗きにいらして下さいね!

Commented by fukugi-do at 2009-06-17 20:12
ヨーコ似さん:

きゃ!
関西出張ですか~!
それならぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ~!
ちょうど初の企画展真っ最中なので、どちらもお店におりますよ。

それにしても、フクロウのおじいさんって(笑)
ヨーコ似さんだけですよぉー

あ、そうそう。
フクギドウと抱き合わせで
お隣の喫茶月森さんでぜひホットケーキも!
momoさんも絶賛の美味しさだそうです。
<< とうとう来週は! はじめての漆 >>