ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

とうとう来週は!

e0174865_20341434.jpg
まだ先と思っていたフクギドウ初のイベント
「太田潤の手吹きガラスと、
福岡の素朴な味」展

いよいよ来週に迫ってきました。

太田潤さんからは、200点近くのガラスが届く予定で、
ほぼすべてのラインナップをご覧頂けるのでは?とのこと!
うれしい!
いの一番に買いしめたい気分を抑えつつ(笑)
多くの皆様に、その良さをお伝えできたらと思っています。

また、同じ福岡に縁のある造形作家の平山路子さんの刺し子のアイテムと、
無農薬の梅干しや高菜漬け、玄米、ゆず胡椒などのほか、
福岡の懐かしおやつも揃います。
(ヒント、お面つきです…笑)

それから。
公表しようか迷っていたのですが、
ブログをご覧くださっている方だけに、こっそり(笑)
企画展前日の6月22日(月)、
FM COCOLOBay Side Windsという番組内で
15時頃~、生電話取材を受けることになったんです!
実は、先日バッタリ再会したDJ、MEMEさんのはからいで、実現しました。
ラジオ出演なんて初めて、
短い時間内にどもらずに(笑)、気の利いたコメントが言えるのか?!
不安だらけなんですが!
とにかく頑張ります。
まずは毎日の発声練習から!
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-17 20:45 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by ichinichisya at 2009-06-18 19:49
あ!告知した!(笑)
いやいやそれはやっぱりせっかく出るんだから
お知らせしないとね。

西日本パス計画は絶対行きたいときめく場所が
見つからなくて流しましたー
わたしたちほら、車に乗れないからさ。
きっとまた出るやろうからそのときにみんなで行こう!

大阪にいるので聞けるといいなーー。
(orange99)
Commented by fukugi-do at 2009-06-18 20:28
orange99さん:

それとなく(笑)告知してみました。
しかし。
台本もらってるけど、忙しすぎて気の利いたコメントを考える暇なく…
やばいですーーー

そうそう、西日本パス、断念したんですね。
すごいおトクな価格だったので、ホンマに残念です…
また秋頃とかにあればぜひ!

あ、昨日梅シロップを揺らすの忘れてたら
泡吹いてました(汗)
私のは、まだ砂糖が溶けきってません。
大丈夫かしら…
(klokken)
<< 西川聡 作陶展 小石原焼の使いみち、K様の場合 >>