ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

つかのまの休日、鰻とソフトクリーム

今日は企画展前の休日。
来週は忙しくなるだろうし、
ここのところお疲れ気味…
なので、うなぎを食べてきました。

e0174865_23404536.jpg
向かったのは元町の「うな重」さん。
ちょっと入りづらい門構えですが、
うな丼の並で1,400円なので、怖がらずにどうぞ~!

e0174865_23421827.jpg
うなぎの身はちと固いかな~と思いつつも、
炭焼きが香ばしくて美味しいのでペロリ。
そしてうな丼よりももしかしたら好きかも!な、う巻きは
出汁がきいたふわふわの卵焼きが美味しい!
出汁を引くのがお上手なんでしょうね、
うなぎの肝入りのすまし汁もおいしかったです。

e0174865_23441423.jpg
その後、DMを送ってくれていたショップの
プレセール(もうそんな時期なんですよね、はや~)へ行き、
おやつにボックサンのソフトクリーム!
ちょっと前に場所も新たに、拡張されたんですよね。
以前から夏になるとお目見えする、
お持ち帰りのみのソフトクリーム(350円)は、移転後も健在で!
蒸し暑かったけど、外のテーブルで頂きました。
ここのは、牛乳本来の優しい甘さがいいんですよね~。
ちょこっと休憩におすすめです。

e0174865_23451346.jpg
さあ、来週からがんばろうっと!
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-21 23:49 | 日々のできごと | Comments(0)
<< いよいよ、明日から! 「太田潤の手吹きガラスと、福岡... >>