ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

いよいよ、明日から!

e0174865_20275497.jpg
今日は、お店はお休みさせていただき、
相方とふたり、「太田潤の手吹きガラスと福岡の素朴な味」展の搬入をしました。
途中、造形作家の平山路子さんがお母さんと一緒に
刺し子の作品と、福岡・浮羽の梅干しや玄米などを持ってきてくれたり、
FM COCOLOのラジオ取材を受けたり(緊張した~!MEMEさんありがとう!)、
お隣の月森さんの嬉しい差し入れをごちそうになったりしながら
何とか形にすることができました!

e0174865_2028235.jpg
e0174865_20284162.jpg
e0174865_2029412.jpg
e0174865_20291744.jpg


ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ!
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-22 20:36 | 企画展のお知らせ | Comments(6)
Commented by ichinichisya at 2009-06-22 21:02
ふふ。生中継しっかり聞きましたよ!
なんかこっちまで緊張したわー
MEMEさんってやっぱり仕事のとき、声違うね。
堂々とした大人の女って感じで
klokkenさんのリードぶりが見事でした。

太田潤さんの器、そして平山さんのうきはの味!
どっちも楽しみ、仕入れにうかがいます★
(orange99)
Commented by momo at 2009-06-22 21:05 x
うっ!聴けなかった...聴きたいわ。録音してないのかしら?
月森さんの差し入れ...羨ましいです。
Commented by fukugi-do at 2009-06-22 21:34
orange99さん:

終了直後にメールくれてましたもんね~
お恥ずかしいわ。
しかし、声の出演って、ホンマに難しかった~
私、結婚式のスピーチとか全然キンチョーしないけど、
今日のはホンマにキンチョーしました!
MEMEさんは、さすがですね。
しゃべりやすいように、うまくリードしてくれたので
伝えたいことは、お話できたのでは?と思ってます!

それから、うきはの味+福岡のなつかしおやつ(お面つき)も
お目見えしてますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいませ~!
あ、ヨーコ似さんは土曜日に来てくれるそうです★
(klokken)
Commented by fukugi-do at 2009-06-22 21:40
momoさん:

15時すぎだったので、お仕事中ですもんね。
後から聴くのは恥ずかしいので、録音もしてませんねん…

そして、月森さん。
「福岡のカフェで使ってはる豆が入ったから、福岡つながりで」って
コーヒーをレトロな水筒にいれて、
ココア味のドーナツとともに、差し入れしてくれたんです!
ホンマにええ人なんですよね~、彼女。
年下やけど、見習うべき人です!
(klokken)

Commented by ichinichisya at 2009-06-23 00:01
ヨーコ似さんとは土曜夜にごはん予定なのです、
太田潤さんのアトリエにおじゃましたときの写真を
ブログにアップしました。MacBookのおかげ。
九州旅、楽しかったよねー。(orange99)
Commented by fukugi-do at 2009-06-23 00:17
orange99さん:

すごい懐かしかったです、素敵でした。
色々とディスプレイのヒントももらったので、
明日、早く行って手直しします!
あぁ、早く寝なきゃいけないのに、まだグズグズしてます…
(klokken)
<< 本日より、開催! つかのまの休日、鰻とソフトクリーム >>