ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

福岡の素朴な味

「太田潤の手吹きガラスと福岡の素朴な味」展、まっただ中。
福岡の素朴な味も皆様にご愛顧いただいて嬉しいかぎりです。
そこで今日はそんな素朴な味についてご紹介!

まずこちら、にわかせんぺい
e0174865_1039487.jpg

ああ、なんて愛すべき表情!






e0174865_10404845.jpg中身はサクサクの食感と卵の風味がおいしい、瓦せんべいです。こちらには、こんなステキなお面がついてるんですよ!福岡育ちの方なら、子供のころ、一度はこのお面をつけて遊ばれたのでは?なつかしのおやつです。






そして高菜漬け。
e0174865_10541836.jpg
e0174865_10543088.jpg
むかーし、おばあちゃんの家で食べたような
田舎の、懐かしい味です。
ごはんやお酒のおともにぴったり。


それから大人気の柚子ごしょう。
e0174865_1056739.jpg
e0174865_10562395.jpg
粒が残った手作りの柚子ごしょうは、
市販のものよりビリリとして、柚子の風味たっぷり。
残りあとわずかとなってしまいました!


そのほか、無農薬の梅干し、手づみの新茶、玄米なども。
こんな素朴な味を感じに
フクギドウへ来てみませんか~?
皆様のご来店、お待ちしています。
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-26 11:01 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< Fe-MAIL おとなのひとり時間 うれしい、いただきもの。 >>