ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

シンプルなおいしさ、鴛鴦酒家(いんよんしゅか)さん

先日、一日舎のorange99さんとともに
フクギドウの2軒となりにある「鴛鴦酒家(いんよんしゅか)」さんへ。

色々なお客様から「おいしいよ~」と聞いていたし、
いつもご挨拶させていただいているご主人のお人柄もいい感じなので
ぜひとも伺ってみたかったのです。

まずメニューを拝見するなり、どうにも葱汁そばが気になった私たち。
たまにはいいですよね、とちょっと奮発して
2,000円のミニコースに。

こちらが前菜。
e0174865_2332792.jpg

絵画のように盛りつけられた美しい一品はどれも美味。

その後、季節野菜と海鮮の炒め物、豚まんと続き、
念願の葱汁そば。
e0174865_2335474.jpg

シンプルで飾り気のない汁そばが登場!
まずはスープを…と頂いたら、あっさりとシンプルな中にもコクがあり、
ふわりと香菜の風味。
わわ、なんて美味しいスープ!!!
感激のあまり、しばし無言で頂いてしまいました。

デザートは、甘さ控えめの杏仁豆腐。
e0174865_2352833.jpg

最後まで素敵なランチで大満足。

またお茶も美味しかったし、
BGMにジャズをセレクトされていて、
お客様に落ち着いてお食事してもらいたい、
という心意気が感じられ、とても心地よいお店でした。

願わくば、葱汁そばを毎日食べれたら。
あのスープは忘れられない味となりました。
[PR]
by fukugi-do | 2009-06-27 23:16 | ご近所さんのお店 | Comments(2)
Commented by ichinichisya at 2009-06-29 13:46
葱そばおいしいかったねー
最後までおいしく、楽しませてもらえて幸せ。
いいお店がすぐそばになるっていいね。
夜も行ってみたくなりました!
(orange99)
Commented by fukugi-do at 2009-06-29 20:06
orange99さん:

ほんまに葱そばおいしかった!!!
あれだけ単品でお願いしたいくらい(笑)
夜はどんなんでしょうね、気になります!
(klokken)
<< Hanako Westに掲載い... Fe-MAIL おとなのひとり時間 >>