人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

今日は人が集まる日

お店をして気づいたのですが、
不思議と人が集まる日というのがあります。

普通なら、今日みたいな暑い日、しかもお盆前は、
ゆったりとした時間が流れるはず…なのですが
朝からずっと多くのお客様のご来店に恵まれました。

個人的には、昔、勤めていた会社の先輩&後輩が
東京から別々に来てくれたことにはビックリ!
先輩ペーさんは夏休みの里帰り中で
Mamiちゃん&てっちゃん夫婦と一緒に。
本当に久しぶりにあれこれ話して、
器もいろいろ見てもらって、気づけば2時間経過!
いい時間を過ごせました。

また後輩くもことも半年ぶりの再会。
彼女とは年がだいぶ離れているし、キャラもまったく違うけれど
なぜか色々話せる仲。
閉店後、プラスフレッシュさんの新しくなったカフェでお互いの近況報告。

今日もいい一日。
お店をはじめて、昔の縁が復活したり
新たな縁もうまれたり、出会いに恵まれています。
感謝。
by fukugi-do | 2009-08-07 23:43 | 日々のできごと
<< 石川硝子工藝舎のガラスをアップ! 岩手より籠が再入荷です。 >>