ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

小鹿田焼をアップ!

e0174865_15573140.jpg
かねてより実店舗でご紹介していた小鹿田焼を
WEBSHOPにアップしました!

小鹿田焼は代々、長子相続で技術を伝え、
外からの弟子を取らなかったため、
開窯以来の伝統的な技法がよく保存されていて、
重要無形文化財にも指定されている焼きもの。
その昔ながらの伝統的な技法が
今となっては逆にモダンに感じるから不思議なものです。

実は私も10年来使っている小鹿田焼のお皿があるのですが、
荒い使い方をしていてもとても丈夫で長持ちしていますし、
和洋どんなお料理にもあわせやすいので
テーブルに並ぶことが多く、お気に入りのひとつ。

なので今回よりご紹介できるのが
本当に嬉しく思っています。
詳しくはWEBSHOPでチェックしてみてくださいね!
[PR]
by fukugi-do | 2009-08-18 15:58 | 入荷のお知らせ | Comments(0)
<< 本場台湾料理を堪能!小陽春茶坊さん 明日より通常営業です。 >>