人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

本場台湾料理を堪能!小陽春茶坊さん

本場台湾料理を堪能!小陽春茶坊さん_e0174865_1924886.jpg
最近、お店に来られた複数のお客様から
おいしいと噂を聞いて気になっていた
阪急六甲の東山側にニューオープンした小陽春茶坊さん。
東京から以前いた会社の同期友カンちゃんが帰ってくるというので
ランチに行ってきました!

日替わりランチは餡かけご飯とジャージャー麺のいずれかと、
コーンスープ、大根もち、副菜で800円。
二人ともジャージャー麺が気になってオーダー、
出てくると細いきしめんみたいなちょっと珍しい感じで!
味噌と麺を混ぜていただくと…、
病みつきになりそうな美味しさ!
味噌のコクと麺のバランスが良くて
するするといくらでも食べられそう。
副菜も有機のお野菜を使っていて美味しかったし、
これはぜひ夜にも来てみたい!と思いました。
ちなみにうちのお客様によると
土曜日の夜の飲茶がおすすめ!とのこと。
次は絶対に土曜日の夜に訪れてみたいです。

本場台湾料理を堪能!小陽春茶坊さん_e0174865_19243021.jpg
ジャージャー麺をすすりながら、久しぶりのランチで
あれこれしゃべって笑い、その後、同期友のみぞっち宅へ。
みぞっちはお店のご近所在住で
お店にもちょくちょく遊びに来てくれる、ありがたい存在。
そんな彼女は、井上尚之さんの五寸皿に葛饅頭、
コースターは久留米かすりgiでおもてなしを。
素敵に使ってくれてありがとう~!

元同期3人集まると、たわいもない話に花が咲き、
いつ会っても変わらず大笑いできるのがうれしくて。
愚痴話はまったく出ず、笑い話ばかり出てくるってことは
それぞれが、今いい状態ということの裏返し。
次はいつ会えるかわからないけれど
またこんな風に笑いあえるようでありたいな。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
by fukugi-do | 2009-08-20 19:27 | ご近所さんのお店
<< ココロとカラダにやさしいカフェ... 小鹿田焼をアップ! >>