ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

飛び入り三線ライブ!

e0174865_21205739.jpg
今日から沖縄やちむん展ということで
朝から閉店まで多くのお客様がお越し下さいました。
ありがとうございます!
蓋を開ければ、今日はオープン以来初のご来店客数でして…、
ゆっくりじっくり見て頂いてお話もして、という姿を
本来ならば取らせていただきたいのですが
ありがたいことなのですが、何組も店内にひしめき合ってしまって。
狭い店内ですし、ご不便をおかけしたお客様もいらっしゃり
至らなかったなぁと反省です。。。
イベントのない日は、本当にゆっくりした時間が流れていますので
また足を運んでいただけたら嬉しいです。


ところで。
いつもご来店くださっては、沖縄話や六甲話で盛り上がるIさん。
イベント前に「やちむん展で三線弾いてくださいよ~!」と
お願いしていたところ
仕事の休憩時間に奥様とご来店くださり、突然、三線ライブスタート!
安里屋ユンタ(あさどやユンタ)月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ)など
フクギドウでいつも流している大好きな唄を数曲唄って下さいました。
中でも満月の夕は、すっごく好きな曲!
どこで聴いたのか全く覚えていないのですが
心打たれるメロディーと歌詞が印象的で。
これって阪神大震災を唄ったものらしいですね。
今日Iさんに聞いて初めて知りました。
CD買ってお店で流したいです。
Iさん、どうもありがとうございました!
またお待ちしてますね!


そして今朝、窯焼きが遅れていた横田屋窯のやちむんが入荷しました!
窯出しほやほやですヨ~!
(バタバタして撮影できず…スミマセン)
知花さんのやちむんは、
優しさと上品さを併せ持つ雰囲気が魅力。
明日から店頭にお目見えしますので、
ぜひ見に来て下さいね!


※本日、黒い日傘のお忘れ物がございました。
お心当たりのあるお客様、保管しておきますので!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fukugi-do | 2009-09-11 21:24 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by グス at 2009-09-12 08:38 x
つたない三線でごめんなさい!
また行きます。
僕の買った「おちょこ」欲しい人がいたら売ってください。
僕はいつでも買えるから・・
Commented by fukugi-do at 2009-09-12 11:23
グスさま:

こんにちは!
昨日はありがとうございました。
今日もニラの花、元気に咲いてます。
またまた遊びに来てくださいね!
Commented by kiki-246 at 2009-09-14 18:28
きゃ~~。
Iさんは、私のパート先のオーナーさんでした。
お懐かしい~~~。
そういえば、沖縄大好きだと言われていました。
是非ともよろしくお伝えください。
あれれ、グズさんってIさんですか?
また遊びに伺いますね~~。
Commented by グスインチュ(薬人) at 2009-09-14 19:08 x
Oh!なつかしい!フクギドウさん月森さんMATOCAさんとか見ていると
kiki-246さんのことをナゼか思い出していました。共通点があるのか?
やはり、とは思った!
Commented by kiki-246 at 2009-09-14 20:01
>薬人さん、初めてみて、絶対!と思いました。
22日是非ともご一緒してくださいね。

フクギドウさん、ありがとうございます~~。
Commented by fukugi-do at 2009-09-14 22:04
グスさま、kiki-246さま:

こんばんは!
お知り合いだったとは!
世間は(もとい、六甲は)狭いですね(笑)
いろいろなつながりが、とても面白い今日この頃です。

<< やちむん、いろいろ 明日から、沖縄やちむん展 >>