ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

いちじくジャム完成!

e0174865_1734746.jpg
今日は「あしや・いち」へ。
すっごくいいお天気で、青空市日和でした。
…が、おひるごはんをGetするのに1時間も並ぶはめになったり(涙)、
駐車場にいれるまで30分以上かかったうえ、
そこに整理員のようなスタッフも配置されていないが故に
大人げない行動を取る人も出てきたり、
という面に遭遇してしまったのが残念。
ただ企画内容自体はすごく面白くて、
芦屋の名店が一堂に見られて楽しかったので
改善すべきところは改善していただいて
また来年もぜひやってほしいです。

ところで「あしや・いち」で一日舎:食べもの担当、momoさんと会い、
井上尚之展に出品してもらういちじくのジャムを受け取りました。
こちらは、井上さんの器をイメージして作ってもらっただけあり、
こっくりとした濃厚そうな色目が食欲をそそります。
「ヨーグルトに合うよ」とのことだったので
ヨーグルトを買って帰ってきました。
早速、明朝、味見してみますね!
[PR]
by fukugi-do | 2009-10-12 17:35 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by eigatokawaii at 2009-10-12 21:36
こんばんは。
わたしも今日、あしやいち行ってましたよー。
お天気もよかったし、おもしろかったですね。
わたしもお昼ごはん、すごーい並んだけど…。
駐車場そんなことになってたんですね…残念!
阪神芦屋のバス停には係の人がいて
丁寧すぎるくらいの誘導青をしてはりました。
で、momoさんのジャムおいしそうですね!
ぜひぜひ食べてみたいなー。
Commented by fukugi-do at 2009-10-12 22:58
eigatokawaiiさん:

こんばんはー!
行ってたんですか~?
ニアミスしてたのかも!!!
私はチビと一緒で、彼のご要望のインドカレー屋さんのところで
すっと並んでたんですよ!
イタリアンも美味しそうやったけど、一番長かったでしょ、列。
それであきらめてしまいました。
でもブログの写真みたら、すっごい美味しそう!
大人が2~3人いたら手分けして並べたのに…
次回は大勢で行こ!
そうそうクルマで初めて行ったから駐車場がよくわからなくて…
しかも、皆、イライラしてるからか、順番抜かされそうになったり。
次は誘導してくれる人かガードマン配置してほしいですわ。
そしてmomoさんのジャム!
明日ヨーグルトで味見して、またブログにアップしますねー!
(klokken)
<< 一日舎momoさんお手製ジャム 井上尚之展、DM完成! >>