ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

井上尚之展、初日

e0174865_22455370.jpg
今日は井上尚之展、初日でした。
祝日とあって開店早々からお客様が立て続け、
気づけば陽が暮れていたほど!
ありがたいことに、多くのご来店に恵まれました。

皆さまと、器のこと、美味しいものやお店のこと、
それに先日行った「あしや・いち」「灯びとの集い」など…、
あれこれ話に花が咲き、忙しくも楽しい一日でした。

写真は、大物のピッチャー。
手前の白っぽい面取りのピッチャーは上品で
どこかヨーロッパの香りもする作風。
おもえば昨年、国展の新人賞を受賞されたのは
こんな感じの面取りピッチャーでした。
そのままでも、お花を飾っても上品な存在感を放ってくれます。
その奥の茶色い模様の方は、
モダンで北欧っぽい雰囲気も併せ持っていて素敵!
このほかにもピッチャーは、様々なサイズが揃っています。
ご自分用に、はたまたプレゼントにもぴったり!
特に大きいものは常設ではなかなかご紹介できない、
個展ならではのアイテムです。
ぜひ実店舗でご覧くださいませ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fukugi-do | 2009-11-03 22:46 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 井上尚之さんの飛びかんな小鉢 井上尚之展、明日から >>