ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

11月8日(日)オープンしてます。

e0174865_036822.jpg
井上尚之展も、残すところあと3日。
明日は日曜日、普段なら定休日なのですが
個展期間中なので10時~17時までオープンしています。
まだおすすめのスリップウエア、マグカップなどもございますし、
人気の一日舎momoさんお手製のいちじくジャムもございます!
ぜひ遊びにいらしてくださいね!


それから、個展期間中
スリップウエアをご購入いただいたお客様より
嬉しいメールが届いているのでご紹介です。

一番上の写真は、今回初めて届けていただいた
大きな正方形のスリップウエア。
搬入時、包みを開けるなり、キャー!素敵!とときめいた一枚を
初日にMさまがお買い上げ。
あまりに素敵なので、井上さんに、
絶対にまた作って!!!私も欲しいからー!
と半分脅迫(笑)してしまったほどの器です。
そんなスリップウエアには、優雅に生ハム、チーズ、レーズンを乗せて
ワインのおともに。
これまた素敵な使い方です。

e0174865_0364385.jpg
はたまた、果物を乗せてテーブルに置いても絵になります。


e0174865_0371272.jpg
そしてこちらは、春先からカレーが食べられるサイズを!と
ご希望されていたSさまより。
大きめオーバルのスリップウエアに、念願のカレーライス。
ちょっと小さいかと思いがちなんですが、
以外と量が入るんですよね。
なのでカレーやハヤシライス、シチューにもぴったりです。
またオーブン使用OKとのことなので、グラタンにも。

この冬、出番が多いこと間違いなしのスリップウエアや
器をご用意して、日曜日もお待ちしています!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fukugi-do | 2009-11-08 00:39 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 井上尚之のうつわ 井上尚之展、今日も続く >>