ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

冬仕度展のこと -延興寺窯さんの器-

e0174865_2237501.jpg
e0174865_2238459.jpg
26日から開催の冬仕度展
今日は期間中お目見え予定の
延興寺窯さんのスープカップたちをご紹介します。

延興寺窯の山下さんとの出会いは、
うめだ阪急で開催されていた、国展西の会。
ずっと気になっていた方々にお会いできたこの会で、
山下さんともお話させていただき、
9月のシルバーウィークに鳥取の工房へ伺ったのでした。

その時にビビビ!ときたのが、写真のスープカップたち。
かわいらしいサイズ感は、スープカップにぴったりだし、
小鉢的にも使えます。
また両手or片手についたハンドルがとってもかわいいんです!
グラタン皿として使ってもよさそう!などなど
あれこれ使うシーンが湧いてくる器たち…。

ところが私たちが伺った時は、窯焼き前で超品薄(涙)。
そんな中を可能な限り買い占めさせていただき、
お店とWEBSHOPでご紹介したところ、たちまち完売!
ほぼ店頭に並ぶことなく売れてしまったので
ぜひ冬仕度展でご案内したいと
現在、たくさん焼いていただいているところです。

↑という状態(今まさに焼いているところ?!)なので、もしかしたら、
冬仕度展初日には、間に合わないかもしれません(スミマセン!)
期間中には店頭にてご案内可能(のはず)ですので、
見てみたい!気になる!という方は、
入荷連絡をさせていただきますので、ご一報くださいませ!



[冬仕度展] 
11月26日(木)~12月5日(土)
10:00~17:00
※期間中無休



にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
[PR]
by fukugi-do | 2009-11-19 22:41 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 石川硝子工藝舎のガラス入荷! 壹岐幸二さんのプレート、アップ! >>