ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

冬仕度展のこと -器、保存食、アジアの手仕事まで!

e0174865_012911.jpg
もーう、冬仕度展まであと一日というのに
まだまだ準備できてない…!!!
明日はてんやわんやになりそうです。
が、まだご紹介足りないので、もうちょっとだけ。

まずはつい先日まで個展をさせていただいていた井上尚之さん。
実は個展後「見逃した!」という声をチラホラ。
またまた登場しますので、ぜひこの機会に!
尚之さんのものは、スープカップ、マグ、ピッチャーが揃っています。

そして、その井上尚之展で密かな人気商品だったのが
一日舎momoさんお手製の新しょうがのはちみつ漬。
寒い日にお湯で割ってお店で飲んでいるのですが、
飲んだ瞬間から、ポカポカポカ~とカラダが温まるんです!
まさにこれからの季節にぴったり。

それからまだ続きます。
急きょ出品が決まったのが福岡のiroiroさん。
iroiroさんは以前、神戸でお店をされていました。
その頃はお買いものをしたことがなかったのですが
ここ1年くらい、WEBマンドレイクさんで知り、
リメイク・タイパンツを買わせていただいているんです。
ほんっとにかっこいいモノづくりをされるんですよ。
ナチュラルなのにアバンギャルド、
そのバランス感覚がすごくいいんですよね。
そしてご本人の着こなしもかっこいい~!

フクギドウは基本的にはメイドインニッポンの手仕事がテーマ。
なんですが、店主が見たい!買いたい!という欲望を抑えきれず
今回は特別にアジアのあったか手仕事ということで
iroiroさんからはパシュミナのストールや靴下、ウォーマーなどを
出品していただくことになりました!

なんだかとっても盛り沢山な冬仕度展です。
orange bitter chocolateさんから届いた
手織りのマフラーたち(ブログに写真が掲載されています!)や、
倉敷の小野真佐子さんから届いたノッティングの椅子敷きたちにも
キャー!とときめいてしまうほど素敵すぎて、あ~どれにしよう?
…とお客様より一足先に悩んでいる私たちです。

ぜひ26日(木)からの冬仕度展にお越しくださいませ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fukugi-do | 2009-11-25 00:16 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 冬仕度展 冬仕度展のこと -柚木沙弥郎さ... >>