人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

冬仕度展、あと3日

冬仕度展、あと3日_e0174865_20514215.jpg
今日は人気の高い倉敷・ノッティング織の椅子敷き、
追加が到着しました!
今回の柄も素敵で、改めて柄の多様さに驚いています。

作り手の小野さんは、質の高いウールの糸を利用されているので
チクチクしないし、毛玉や毛が抜けることもありません。
また糸の色を細かく指定し染めてもらっているそうなのですが
毎回、色の仕上がりが同じとは限らないので
その時々に持っている糸の色で、
柄のデザインを考え、織りあげられるんです。
だから、数枚しかできない柄もありますし、
在庫の糸がなくなったら廃番になる柄もあり、
まさに一期一会。
そんなノッティングもフクギドウで見られるのはあと3日、
一期一会の出会いをしに、ぜひお立ち寄りくださいね!

冬仕度展、あと3日_e0174865_2052912.jpg
こちらは張り子の干支たち。
でっかい戌、寅、シーサーも入荷していますよー!

冬仕度展、あと3日_e0174865_20522779.jpg
そして人気高いmorikumaさんのサンタのモビール。
窓際に飾ってもかわいいです。

冬仕度展、ぜひ遊びにいらしてくださいね~!


[冬仕度展]
2009年11月26日(木)~12月5日(土)
※期間中無休



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
by fukugi-do | 2009-12-02 20:53 | 企画展のお知らせ
<< 柚木沙弥郎さんの型染グリーティ... 美味しいいただきもの。 >>