人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

今年一年、ありがとうございました。

今年一年、ありがとうございました。_e0174865_20251667.jpg
2009年も残すところあと一日となりました。

4月16日のオープン以来、
私たちの予想を上回るほど、たくさんの出会いを頂きました。

実店舗にご来店いただいたお客様だけでなく、
WEBSHOPやブログを楽しみにして下さっているお客様。
皆さまからのご支持があるから、
毎日頑張れるんだと思います。

また近隣や、京阪神のショップの皆さま。
一緒に頑張ろうと励ましていただいたり
宣伝してくださったり、DMをおいてくださったり…、
とても心強かったです。

そして作り手の皆さま。
同年代の方も多く、
一緒に年をとりましょうとお言葉かけていただいたり
フクギドウを色々な方に紹介して下さる作り手もいらっしゃって。
私たちのやり方で、器を紹介してくれたら
それでいいんですよ、と言ってくださったことが
自信にもつながりました。

またいいことだけでなく、戸惑い、迷うこともありましたが
そのたびに、様々な方、友達、家族に支えられ、
今年を終えることができました。

ご縁をいただいたすべての方に感謝しつつ、
また来年も頑張りたいと思っています。


さて写真は、何やら愛らしい刺子コースター。
ラオス北部に在住し、ラオスの手仕事を
日本に紹介している谷由紀子さんプロデュースによるもので、
草木染めや藍染めで染められた糸、布を用いて
少数民族が刺子したコースターやお財布、
風呂敷、バッグ、ふきんなどが届きました。
とっても愛おしい手仕事ばかり、
お正月明けからお目見えしますのでお楽しみに!


では、長くなりましたが
良いお年をお迎えくださいね!
by fukugi-do | 2009-12-30 20:27 | 日々のできごと
<< 2010年のはじまり 新たなお蕎麦の楽しみ方! >>