ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

まっさらな気持ちで

e0174865_20221581.jpg
今日は取材で芦屋のbontonさんへ。
仕事は早々に終えたのに、器を見ながら
雑談と近況報告で気づけば2時間半在店!
きゃ~~~、ごめんなさいっ!
でもた~くさんお話して、
ひとりのお客さんとして器を見せてもらったおかげで
(オーブン使用可・直火にかけられる
一柳京子さんの素敵な大皿を衝動買いしちゃいました!)
改めてフクギドウを見つめることができたように思います。

たまには、外の空気に触れるも大事!なんですよね。
今年は吸収するための休日も取りたいと思います。
reiさん、ありがとうございます!
近くにうち解けてお話できる同業の方がいるのは
本当に心強いです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

そしてそして。
家に帰って原稿を書かねばならないと思いつつも
なぜか足は本屋さんへ(笑)。

時間を気にせず立ち読みできることの幸せったら!
(といいつつ、時間は気になっていたけれど…笑)
結局、この方のブログを見て気になっていた
よしもとばななさんの新刊
ごはんのことばかり100話とちょっと」と、
七緒と、着物関係の本をこれまた衝動買い。
しかし本だけで4000円オーバーって…。
ま、いっか。
セールに行ってもピン!と来る服がなく
まったく何も買っていなかったからと言い訳しつつ、
帰りの電車で、買ったばかりの本をむさぼり読み。
真新しい本に目を通すことのワクワク感、活字の持つ美しさ、
すっかり忘れてたなぁ…反省。

そんなこんなで、たっぷり頂いたお休みも今日で終わり。
明日からは気持ち新たに、フクギドウをオープンします。
写真の五十嵐元次さんの白磁みたいに
まっさらな気持ちで、スタートできたら。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by fukugi-do | 2010-01-05 20:28 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by ヨーコ似 at 2010-01-06 17:33 x
本年もよろしくお願いいたします!

さて、フクギドウの美人店主おふたり宛に
年賀状を昨日ださせていただきました。

今年も頻繁にフクギドウブログ、
たまの帰省にリアル店舗もその周辺店までも
チェックさせていただきますので
どうぞよろしくお願いしますね~。

しかし東京、サムイ。。。
Commented by fukugi-do at 2010-01-06 20:22
ヨーコ似さん:
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

帰省中に何とか会えたらと思っていたのですが
大みそかから風邪を引いてしまい
しかもまだ引きずっていて、連絡できず(涙)
なので、次に帰ってこられるときは
ぜひお会いしたいですっ!

今日は神戸も寒いですぅ…
自転車生活が、だいぶ辛くなってきました(汗)

(klokken)
<< 通常営業に戻りました! 1月のフクギドウ >>