ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

六甲つながり

e0174865_2331636.jpg
今日は朝から、色々なお客様がご来店。
しかも皆さま、六甲にゆかりのある方ばかりで。

朝から大盛り上がりしてしまったのは、
ご主人が20年来、六甲で美容院をされているお客様。
フクギドウのお客様や知人も通われているのですが
特にカットがお上手で、
お客様のやりたい髪型ではなく、似合う髪形にしてくれるそう。
そんな風に聞くと、めちゃ気になってきて
やっぱ行くべき?と奥さまに相談したり(笑)。

それからお越しくださったのは
来月、六甲でカフェをオープンされる若いご夫婦。
お話していると、共通の知人がいたりしてお互いにオドロキ!
世間は狭いというかなんというか。
特にコーヒーに熱く語られていたので、とても楽しみです。

そして常連の六甲在住のSさまは、
井上尚之さんの角小皿をご購入くださって、
早速、イタリアのドルチェを盛って、写メを送って下さいました。
尚之さんの器は、洋菓子にあいますね~。
ちなみに横のそばちょこも井上尚之作。

それから毎月、お茶を習いにこられている
京都のNさま。
彼女とは、気になるものや好きな食べ物などなど
好みがとても似ていて、
お話を聞くのがとても楽しみなのです。
(今日もビスコッティ、ありがとうございます!)

六甲って小さな街と思っていたけれど
色々な方がいて、
色々な場所から人が集まってくるんだなぁとちょっと驚き。
小雨降る寒い中、こうしてフクギドウに足を運んでいただいて、
日々、ご縁、つながりを頂けることは
本当にありがたいことです。

ところで最近、次のステップというか
今年の新展開もあれこれ妄想中。
まだ妄想段階なのですが、
日々、色々と頂く繋がりを、もっとたくさんの方と共有できたら、
もっと楽しくなりそうな予感がして。
私たちの思い描いているものが実現できそうなら、
いの一番で報告しますね。
[PR]
by fukugi-do | 2010-01-25 23:32 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 今日はいつもと違ったのです。 小代焼ふもと窯、入荷しました! >>