ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

安部太一さんの器、入荷しました!

e0174865_14352879.jpg
昨日、待ちに待った器たちが届きました。
島根で作陶をされている安部太一さんのもの。
初めて安部さんの器を手に入れたのが2年ほど前。
それから、お会いできないかな~と思っていたら
ようやく去年、堺であったクラフトフェアで初対面!
その後フクギドウにもお越しいただたり、
メールなどでやり取りをして、
ようやく今日よりお披露目できることになりました。

e0174865_14354676.jpg
今回は、私も相方もいの一番に欲しい!と思った
ボウルとプレートのセット、
こっくりとした色合いが素敵なマグカップ、ティーポットなど
届いていますので、ぜひ見にいらしてくださいね~!
[PR]
by fukugi-do | 2010-02-06 14:36 | 入荷のお知らせ | Comments(4)
Commented by tarat-tara at 2010-02-07 16:00
うわぁ!写真からも漂う、おごそかな雰囲気!なんか、落ち込んだ時に相談に乗ってくれそうな器たちですね。実際に会いにゆきたい(支払いも、、、(・・;))が、今、ヘルペスでダウン!もう少ししてからうかがえると思いますので、申し訳ありませんが、もう少々お待ちください☆
Commented by fukugi-do at 2010-02-07 19:51
tarat-taraさん:
落ち込んだ時に相談に乗ってくれそうって発想が
タラらしい(笑)。
今度、安部さんにも言うとくわ~♪
ところでヘルペスって…
疲れ出てるんとちゃう???大丈夫?
お支払いは元気になってからで大丈夫なので、
まずはカラダを立て直して!
お互いにカラダが資本ですからね~♪
Commented by gonnosuke117 at 2010-02-10 09:37
初めまして。
時々お店にお邪魔していました。こちらでいただいたやちむんは日々重宝しています。

大好きな安部さんの作品にこんな近くで会えるなんてとっても嬉しくて思わずコメントしてしまいました。フクギドウさん本当にありがとうございます。うれしい~!!

どうしても安倍さんにお会いしたくて神楽坂の個展会場まで伺ったことがあります。とても素敵な方ですね。その時買い求めたうつわたちは私の宝物になりました。
フクギドウさんでもまた新たな器達との出会いがありそう。近々伺います。

Commented by fukugi-do at 2010-02-10 13:46
gonnosuke117さま:
コメントありがとうございます!
お店に来て下さってるんですね~~
どうもありがとうございます♪

安部さんの器、私たちも念願かなってお会いできて
お取り扱いできるようになったんです!!!
そうそう、秋には奥さまとご一緒に、
お店まで遊びに来て下さいましたよ♪
ほんわかとした空気感の素敵な作り手さんだけど
作るものは、どこか凛とした佇まいのものが多いですよね。
gonnosuke117さんは、何を求められたんですか?!

ところで。
今年の冬には個展もお願いしていますので
楽しみにしていてくださいね!

あ、そうそうブログ拝見してしまいました♪
私もアアルトのダイニングテーブルとチェアを使ってます!
モダンなデザインも素敵ですよね。
ん十年使いこんで、色を変えるのが夢なんです。
まだ道のりは遠そうですが。
それに陶芸家の中御門さんは以前、
やちむんの六寸マカイを「マイうどん用!」って
買って下さいましたよ~(笑)

なんか長々となってしまってスイマセン(笑)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
<< matocaさんの焼き菓子 うれしはずかし >>