人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

今日も美味しい日

今日も美味しい日_e0174865_20255713.jpg
昨日の続き。
こみちのパン屋さん かて」さんで買った食パン、
トーストすると軽い食感に、でも中のもちっはそのままで。
バターを塗って美味しく頂きました♪

ところで食パンを上回る美味しさのパンが!
それは何気なく買った「穀」というパン。
ハード系なので薄めにカットしてトーストして頂いたところ、
中はムシパン?!っていうくらいもっちもち、
噛めば噛むほど自然な甘みがするんです。
も~う、かなり衝撃でした。美味しすぎ!
次も絶対に穀ははずせませんよ。

そして今日はオープンしたばかりのCAFE LINKさんから
コーヒーの差し入れを頂いちゃいました。
この前のティラミスといい、いつもありがとうございます♪

CAFE LINKさんのコーヒーはフレンチプレスといって
紅茶を抽出するプレスのコーヒー版で抽出する
スペシャルティコーヒー。
コクもあるけど後味がさっぱりで美味しかった~!
仕事しながら頂いたので、途中で冷めちゃったんですが
冷めても美味しかった~!

お隣の喫茶月森さんやmatocaさん、プラスフレッシュさんに
ニューフェイスのCAFE LINKさん…、
気づけば六甲、レベルの高いカフェが目白押しじゃないですか!
いや~~、嬉しい限りです。
あ、しかもプラスフレッシュさんはランチスタートのようですね。
皆さまもぜひ六甲カフェめぐりへ!
帰りにはフクギドウにも♪

ちなみに写真は、もっとコーヒーが美味しく頂ける
島根の安部太一さんのマグカップ。
ヨーロッパの匂い漂う風格が素敵ですよ。
by fukugi-do | 2010-02-18 20:35 | ご近所さんのお店
<< 2月20日(土)のオープン遅れます 心躍るパン屋さん >>