人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ニッポンの丸椅子、再入荷!

ニッポンの丸椅子、再入荷!_e0174865_23222166.jpg
荒物道具展開催中のフクギドウ。
荒物のできるまでや使い道を知れば知るほど、
手仕事道具の面白さ、魅力を感じる毎日です。

今日は人気商品のひとつ、
ニッポンの丸椅子が再入荷しました!

昔、色々な場所で見られた丸椅子。
いつの間にか消えてしまい、
気づけば大量生産の超安価で作られたスツールか
デザイナー物の名作椅子しかなく…。
その中間の価格帯で、
且つ、きちんと作られたものがないと松野屋さんが着目、
静岡の家具職人に復刻してもらったのが
写真の丸椅子なのです。

軽いポプラ材を使用しているので
女性でも持ち運びがラクラク。
また座面角が丸くカットされているので
おしりにフィットし、座り心地がとってもいいんです!!!
私のように背の高い人(168cm)は大きい方、
相方のように背の低い人(152cm)の人は
小さい方が座りやすいように思います。

小さめなのでパソコン用に、
はたまた台所仕事の時にちょこっと座ったり、
玄関先に置いておいて、靴を履くときに使ったり…
小さくて場所を取らないというのも嬉しい限り、
でも何と言っても、フォルムのかわいらしさに
一目惚れしてしまうお客様が続出の丸椅子です。

企画展始まってすぐに完売してしまったので
今日、追加入荷をしていただきました。
すでに1脚はKEEPになっていますが
両サイズともに店頭でご覧いただけますので、
気になられた方はお早めに!


●日本の丸椅子 小 高さ44cm 座面径25cm
参考上代 15,750円

●日本の丸椅子 大 高さ60cm 座面径27cm
参考上代 18,900円

ポプラ材
自然塗料仕上げ(オスモカラー)
日本製(静岡県)



そしてこちらは最近頂いた差し入れ。
ニッポンの丸椅子、再入荷!_e0174865_23232221.jpg

夙川のお菓子の名店で働くお客様の手作りパン。
一日舎の料理番momoさんの手作り、
紅玉とはちみつ生姜ジャムと一緒にいただきました!
(momoさんからは、いがらしろみ先生に教わった
いちごとミントと黒コショウのジャム、
ベリーとホワイトチョコのジャム、
そしてりんごとシードルのジャムも頂いて!
どれもめっちゃ美味しかったです!!!)

そしてこちらは沖縄・民芸・パン好き(笑…どこかで聞いたフレーズ!)の
男性客から頂いた苦楽園のブーランジェリーYamauchiのパン。
ニッポンの丸椅子、再入荷!_e0174865_23301049.jpg

初めて食べましたが、かなりレベル高いですね!
クロワッサンはバターの風味たっぷりのサクサク、
イチジクとレーズンとくるみのパンはもっちもちで。

日々、美味しいものを頂けることに感謝!です。
みなさま、ありがとうございます!
どれもコーヒーとともに、美味しくいただきました。
by fukugi-do | 2010-03-02 23:35 | 企画展のお知らせ
<< ホントは紹介したくないのです 荒物道具展、密かな人気アイテム >>