ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

嬉しい出会い

e0174865_16171912.jpg
今日は「暮らしの中のお針仕事 STELLA」さんが
打ち合わせに来てくださいました。
そのときに頂いたのが、こちらのお花。
ありがとうございます!
かわいかったので、早速、
トタンのボックスに飾らせていただきました♪

さてさてSTELLAさんとは、
様々な教室や百貨店、有名カフェ、ショップなどで
針仕事のワークショップをされている女性。
実は先日の荒物道具展に遊びに来てくださって
フクギドウを気に入ってくださったとのこと。
いやはや嬉しい限りです!
で!
私たちとも意気投合?!で、
なんとこの春、ワークショップをしてくださることになりました!

今日はその打ち合わせでご来店。
私たち二人×STELLAさんでトーク炸裂?!し、
フクギドウならではの、面白いワークショップができる運びとなりました!

詳細はもう少しお待ちくださいね。
内容が決定しましたら、
このHPやブログ、メルマガなどでお知らせしますので・・・
乞うご期待!


それからまたまたパンの差し入れまで!!!
王子公園のプチギャラリーporeporeさま、ありがとうございます!
今日頂いたのは、御影の「パン工房 アルティザン」の山食。
明日の朝パンにいただきまーす!
[PR]
by fukugi-do | 2010-03-16 16:24 | 企画展のお知らせ | Comments(4)
Commented by matocacafe at 2010-03-16 19:54
美しい写真ですね~。和みます~♪

行きましょう行きましょう「でもい」に!!
タラは、学習したので、ぼちぼちスタンスの再開です。

うちも、保育園で得た仲間とは、子供含めて
けっこうずっと遊んでいて、いろいろ悩みを
話し合ったり、成長ぶりを喜びあったり、
かけがえのない関係です。ほんと、保育園行って
よかったです。みんな赤ちゃんから知ってるから
第二の家族みたいで嬉しいのです。

小学校では、やはり仕事を持つ身としてはそういうわけには
いかないけど、精力的に授業参観や懇談会に参加して
よい母友もできました。小学校、保育園に輪をかけて
あっという間ということがわかってきました!
Oさんも愉しんで下さいね!
Commented by fukugi-do at 2010-03-16 21:54
matocacafeさん:

ふふふ、可憐な花束いただいちゃいました♪
なんかお花を頂くって、嬉しいものですね~!

ところででもい!
そろそろ伺わないとあかんかも…
ぼちぼち頑張ってるタラにも会いたいし!

ホント、保育園友って、ともに成長を分かち合ったから?!
いろんな悩みも、喜びもみんな同じように感じ取れるというのが
本当に嬉しいですよね。
ここ2年くらいで、親子共々ぐっと仲の良い友達ができたのに
我が家は校区外からの通園だったため
卒園してひとり別の小学校へ行くのがさみしいです…
ま、マンションの友達もいるので、小学校でひとり、
というわけじゃないので、
チビは新しい友達作るのが楽しみのようですが!

小学校はさらに早いと聞いて、今からコワイです~
保育園ほど親が入り込めないから
余計に毎日がさらっと過ぎていきそうですよね。
PTAはさすがに避けたいけど、
やっぱり可能な限り、学校での姿を見てあげたいな、と思います!
Commented by matocacafe at 2010-03-17 11:50
うちも校区外から一人通学なのですが、
大丈夫!園の絆はなかなかに強いですよ!
Oさんのことだから、そこも繋がりながら、新たなよい関係が
たくさんできて広がりますよ!
入学準備も楽しいですね♪
Commented by fukugi-do at 2010-03-17 16:48
matocacafeさん:
お!なかなか心強いコメント!
ありがとうございます~~♪
卒園式も終わったし、ボチボチ入学準備せなあきませんね~
まずは名前書き?!あー体操服やら手さげかばんも!!!
がんばりまーす♪
<< こんなものが入荷してます モノゴトを産み出す >>