ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ホームベーカリーとジャムとiphone

e0174865_23253918.jpg
盛りだくさんな週末で、
あまりの忙しさゆえ、ブログ更新ができませんでした。

何が忙しかったって、
前から気になっていたホームベーカリーを買い、
その勢いで(?!)気になっていたiphoneに買い替えたから。
とりあえず電話とメールができるようになるまで、
一日かかってしまいました(汗)。

簡単といっておきながら、難しい。私にとっては。
でもアプリダウンロードしたりして
結構楽しめるようになってきました。

そしてホームベーカリー。
お仕事でお世話になっているEEIEでも
こんな風に紹介されていたので、思い切って買ってみたら大成功!
e0174865_2324896.jpg

よかった!
次はチョコチップとココアを混ぜて焼いて、
momoさんにもらった八朔はちみつ生姜ジャムを合わせたら
どうだろう?と、もくろんでます。

そうそう、一日舎の料理番momoさんから
八朔のジャムとヨーグルトソースを頂いたので
こんな風に頂きました!
e0174865_23233796.jpg

ヨーグルトソースは皮だけを使っているので
(果皮・果実・果汁だそうです!)少し苦みがあって大人の味。
ヨーグルトにももちろん、お肉料理と一緒に焼いても美味しそう。
momoさんは、久しぶりに「芽吹きのとき」展
春の瓶詰めを考えてくれるようです。
楽しみ!
それからフェルト作家のmorikumaちゃんからも
素敵な春のフェルト小物がお目見えすることに!
こちらも楽しみです。
[PR]
by fukugi-do | 2010-03-29 23:31 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by momo at 2010-03-30 00:01 x
おぉホームベーカリー!やっぱり購入したのですね。
おいしそうに焼けてますね~。
チョコチップ+ココアと八朔は、良さげな感じ。

ヨーグルトソースは、果皮・果実・果汁を使っています。
ジャムは、果皮・果汁でーす。

春の瓶詰、何にしようかなぁ?
Commented by fukugi-do at 2010-03-30 11:06
momoさん:

キャー、間違えて紹介してました(汗)
ごめんなさい!訂正しときます。。。

ホームベーカリー、かなり楽しいですよ!
EEIEの編集担当さんからもすすめられた
パナソニックにして正解だったようです。
これから色々と試していきますね!
このブログがパンブログになったりして。。。

あと、春の瓶詰め、楽しみにしてまーす!
Commented by eigatokawaii at 2010-03-30 12:03
こんにちは。おひさしぶりですー。
昨日iphoneのメアドお知らせをいただいて
「わーiphoneに変えてる!」とビックリ。
また見せてね★
そしてホームベーカリーもいいなー。
朝から焼きたてパン生活なんて、すてき!
Commented by fukugi-do at 2010-03-30 13:13
eigatokawaiiさん:

お久しぶりです!
お元気ですか~???
とうとう、iphoneに替えたんだけど、
使い方が分からず、かなり四苦八苦。。。
なので、めっちゃ愛想のないメールになってしまってスミマセン!
ホームベーカリー、楽しいよ!
寝てる間にできちゃうから。
でも焼けたらすぐに取り出さないといけないので、寝坊できません(笑)
<< 春のアイテム、いろいろ 掛谷康樹さんの練り上げの器、アップ! >>