ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

鉄と織の仕事

e0174865_22581158.jpg

フクギドウでお取り扱いさせていただいている、
鍛造の河原崎貴さん、奥さまで染織の中村摂子さんが
京都のギャラリーのざわ さんで
4月23日(金)~5月5日(水)まで個展をされます。

ギャラリーのざわさんは、町屋だそうで。
素敵なんでしょうね~
私たちも時間を作って伺いたい場所です。

お二人は、ほぼ毎日のように在廊されるようですので
お近くの方も、そうでない方もぜひ!


また河原崎貴さんには、同時期にある
フクギドウ 芽吹きのとき」展へも出品をお願いしていて、
テーマ?!は、鉄×苔玉です!

まっさらな鉄が時間の経過とともに
古く錆びながら育っていく様を
苔玉とともに愛でていただけたら。
器の届くのが本当に待ち遠しいです。


信州高遠
TETSURO -鉄と織の仕事-
feat.生越裕之
4月23日(金)~5月5日(水)
12:00~19:00

----------------


それからおまけ。
私物のマリメッコのシャツが
関西の情報誌「Meets rejonal」に掲載されました。
もう10年くらい着倒してる大好きなシャツで、
一緒にフィンランドも旅しました。
今回の特集「オカン店」もなかなか面白かったので
本屋さんで見かけられたらチラ見してみてくださいね。
e0174865_22574861.jpg


e0174865_22572221.jpg

いろいろなお仕事をご一緒している
グラフィックデザイナーTさんが偶然にも手掛けた特集ページ。
[PR]
by fukugi-do | 2010-04-05 23:05 | お知らせ | Comments(2)
Commented by gonnosuke117 at 2010-04-06 19:30
meets買いました!表さんが出ていらっしゃるのを知らなかったのでページをめくって突然お名前が目に飛び込んできたときにはちょっとドキドキしてしまいました。

お預かりいただいているものなかなかお迎えに行けなくてごめんなさい。近いうちに是非お邪魔させて下さい。
Commented by fukugi-do at 2010-04-06 20:14
gonnosuke117さま:

こんばんは~!
私のシャツですヨ!登場してるのは(笑)。
しかし、Meetsまで網羅されてるとは!すごいです~
籠バッグは、お天気がよくて都合のよい日に
迎えに来て下さいませ~
<< やちむんが届いています。 岩手のざると籠 >>