ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

芽吹きのとき展 -井上尚之さんの植木鉢-

e0174865_22133516.jpg
23日から開催の春の企画展、
「フクギドウ 芽吹きのとき」展

フクギドウではおなじみの、
小代焼ふもと窯、井上尚之さんにお願いして
植木鉢をいくつか作っていただきました。

写真はそのひとつ。

テーブルや棚の上にさりげなくディスプレイしたら素敵だろうなと
少しこぶりのサイズでお願いしています。
同じサイズで色・柄違い、
またもう少し大きめサイズも作っていただいています。

普段は植木鉢を作らない尚之さんなので
かなり珍しいアイテム。
あ、中に入れる石まで送って下さったんですよ。
感謝~!
売れ残ったら、全部買い占めたいくらい、
素敵な仕上がりになってますので
ぜひ実物をご覧くださいね!



「フクギドウ 芽吹きのとき」展
4月23日(金)~5月1日(土)
10:00~17:00
(4月30日/5月1日はワークショップ開催のため、12:30オープンです)
期間中無休
http://www.fukugi-do.com/
アクセス
[PR]
by fukugi-do | 2010-04-19 22:15 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 芽吹きのとき展 -太田潤さんの... WEBSHOPで、やちむんまつり! >>