ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

芽吹きのとき展、途中経過。

e0174865_2041071.jpg
23日から開催の春の企画展、
「フクギドウ 芽吹きのとき」展


明日からというのに!
今日はチビの家庭訪問があり、
(それも先生に一番最後に!と変更お願いしたというのに)
ディスプレイがカンペキにできずに帰宅するはめに(涙)

というわけで、まだ未完成の店内なのですが、
途中経過をチラリとご紹介~


まず、丹波の平山元康さんが今回のために作ってくれた小さな一輪ざし、
その名も[フクギドウスペシャル]。
ころんとしたかわいらしいフォルムにギュッと凝縮された世界。
素敵すぎます!
e0174865_2043118.jpg


平山さんからは、大きなピッチャーも!
印象的なピッチャーはインテリアのポイントにもぴったり。
e0174865_20173451.jpg


北窯、宮城さんに作ってもらった植木鉢。
e0174865_2044151.jpg


小代焼ふもと窯、井上尚之さんからも
様々なフラワーベースが。
e0174865_204542.jpg


太田潤さんからの色とりどりのフラワーベース。
仲良しの井上尚之さんの器とも、いい空気感。
e0174865_205037.jpg


長野の河原崎貴さんからは、苔玉を飾るための鉄の鉢を。
だんだん錆びて味が出るのも、楽しんでほしいと
河原崎さんご本人もおっしゃられていました。

また今回、河原崎さんの橋渡しで、
長野の[さくらびと]さんが苔玉をた~くさんご用意して下さいました!
めちゃくちゃかわいらしいので、
お好きなものを選んでみてくださいね。
e0174865_2051165.jpg



明日も雨のようですが、
お昼からは平山元康さんも在店してくださいます。
作り手から直接あれこれ伺えるチャンスです。
ぜひご来店下さいませ!



「フクギドウ 芽吹きのとき」展
4月23日(金)~5月1日(土)
10:00~17:00
(4月30日/5月1日はワークショップ開催のため、12:30オープンです)
期間中無休
http://www.fukugi-do.com/
アクセス


p.s.
強力な助っ人、Sae工房さんが
オープン1周年記念おやつを作って下さいました!
お買い上げ下さった方に、プレゼントさせていただきます。
(数に限りがございますので、なくなり次第終了させていただきます)

e0174865_2023789.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-04-22 20:24 | 企画展のお知らせ | Comments(0)
<< 苔玉LOVE フクギドウ 芽吹きのとき展 >>