ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

苔玉LOVE

e0174865_22372670.jpg
芽吹きのとき展、初日。
あれよあれよという間に終了いたしました。
ご来店の皆さま、ありがとうございます!

お昼からは丹波の平山元康さんが在店して下さり、
お客様とのおしゃべりも楽しんでいただいているようで何より。
明日土曜日も午後から来て下さることになりました!
気になる方は、ぜひお昼からご来店下さいましたら
お会いできると思います!

また今回は「花屋さんですか?」と言われるほど?!
苔玉が揃っています。
これは、長野の[さくらびと]さんにお願いして、
サイズ、種類、雰囲気の様々な苔玉を作っていただいたもの。
テーブルにディスプレイしやすいプチサイズの苔玉や、
山野草が活けられた和風なもの、
ワイヤープランツが植え付けられたナチュラルなもの、
ランが植えられたちょこっとゴージャスなものまで!
ひとつひとつ、雰囲気や大きさと
フクギドウの器を合わせてコーディネートしていますので、
ぜひぜひこの機会に、連れて帰っていただきたいです!
あ、母の日のプレゼントにもGOOD!

また美味しいものもちょこっとご用意しておりまして。
今朝はSae工房さんから、よもぎパウンドが、
明日は一日舎のmomoさんからレモンのジャムが届きます。
そちらもこうご期待!


p.s.
以前勤めていた会社の先輩、ヨーコ似さんから
素敵なサプライズカード!
嬉しかったのでレジカウンターに貼りつけてます!
e0174865_2239765.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-04-23 22:40 | 企画展のお知らせ | Comments(4)
Commented by momo at 2010-04-23 23:52 x
はい!明日、お届けします。
お待ち下さ~い!
Commented by fukugi-do at 2010-04-24 11:44
ありがとうございます!
Commented by ヨーコ似 at 2010-04-24 19:20 x
ぎゃっ、驚き!
そして、1周年おめでとーさんです。

コチラは、大好きな銀座・月光荘のカードです。
シャレているのに、口元がほころんでしまうイラストの
カードが多いのでお気に入りです。

ウフ、なんか1周年に参加している嬉しい気分になりました。

momoさんの美しいレモンジャムが食べたい。
ゴボウ色のレモンジャムではなくて・・・。
Commented by fukugi-do at 2010-04-24 22:02
ヨーコ似さん:

ありがとうございます!
月光荘のカードだったんですね!
なんか意外~!!!
でもすっごくかわいくて、
「スキナウタヲ スキナヨウニ」っていうコピー?!が
ヨーコ似さんらしくて。
あまりに好きになりすぎたので飾らせてもらってます!

そうそうmomoさんのジャム、
ごっっっつい美味しかったです!!!
レモンとオレンジの間くらいの甘み、
でもややレモン寄りの酸味があって。
ジャムとしてより、紅茶に入れたり
鶏肉とマリネして…というような使い方ができそう!
本人に作って!と頼んでみてください(笑)
<< 芽吹きのとき展、いろいろ。 芽吹きのとき展、途中経過。 >>