ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

嬉しいサプライズ

e0174865_2123255.jpg

先日ワークショップをしていただいた
STELLAさんから嬉しいサプライズが!
お心遣いがとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

ご縁って、実のところあまり気にしたことがなかったけれど、
フクギドウを始めてからは、ご縁ってあるんやなと実感。
ご縁のある方とは、何の障害もなく
するするとモノゴトが進むのです。
まさにSTELLAさんがそう。
いいタイミングでお会いできたのだと思う。
だから、あんなにいいワークショップの時間を
シェアできたんだと思います。

そうそうそれと、
以前、フクギドウの器をお店で使うと求めて下さった
珈琲さんぽのご主人が、奈良の明日香村からはるばるご来店。
こんな風に何かと気にかけて
立ち寄って下さるお客様が多いんですよね。
ほんまに感謝です。

嬉しかった今日の出来事。
初心、ご縁、助けられていることをいつも忘れずに。

e0174865_2125740.jpg

※写真は珈琲さんぽさんから頂いたもの。
お店で使われている器とお店の外観です。
奈良へ行ったらぜひ行きたいお店。
[PR]
by fukugi-do | 2010-05-12 21:04 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by matocacafe at 2010-05-13 13:48
珈琲さんぽさん素敵ですね!
同じ奈良出身とはいっても、うちは奈良市の北野果て、
ちょっと実家帰りに寄るということはできませんが、
いつか母を連れて行きたいです。
以前お店にも(もちろんフクギドウさんのお口入れで!)来て
下さって、お店経営についてお話して下さいました。
とっても為になりました。

それにしても、私、「スリップウエア」、きちゃいます~・・・。
いいわあ・・・。
Commented by fukugi-do at 2010-05-13 22:59
matocacafeさん:
素敵ですよね~!
奈良って細長いですよね?!確か…
いつか行ってみたいお店のひとつです。
昨日は月森さんでホットケーキを堪能されてましたよ★

それからスリップウエア。
私は初お目見えのグラタン皿にキューンときています!
Commented by 掛谷さんの器を買いました at 2010-05-17 14:26 x
先日、掛谷さんの練り上げの器を、海外の友達にと買い求めた者です。一昨日やっと、お土産を渡して、友達は次の旅行先に出かけました。一週間後に四国の実家へ戻ってから中身を開けると言っていたんで、それからメールしようかと思っていたら、数日前のブログに『珈琲さんぽ』さんのことが・・・。なかなか、こちらのブログのリンク先からではお店の名前が見つけられず、悶々としていましたが、これですっきりです!!
主人の実家が奈良の桜井市なので、かえったときにはぜひ立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。
また、器を渡した友達からのコメントも、書かせていただきますね。では。  ながしま かおり
Commented by fukugi-do at 2010-05-18 19:32
ながしまさま:

珈琲さんぽさんのこと、わかりにくくてスミマセン!
でもわかってもらえてよかったです★
奈良へ帰られた時は、ぜひ行ってみてくださいね。
またお友達からのコメント、ドキドキしながら待ってます!
<< 今日ごはん 鳥取の山根窯がずらり! >>