ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

石川硝子工藝舎さん、工房訪問

e0174865_23372179.jpg
今日はお店をお休みさせていただいて
フクギドウおなじみ、
石川硝子工藝舎の石川昌浩さんの工房へ行ってきました。
特別に吹いているところを見せていただいて。
息をのむほどの美しい動作と、
少しずつカタチになっていく様が面白くて
思わず無言に。
「しゃべっていいよ」と言って下さったけれど
動作を逃さず見たかったので、じっくり無言で見せてもらいました。

今回、初めて作る過程を直に見せていただいて
あれこれ伝えたいこともあるのですが
それは石川さんのコップを見ていただきながら
お店でお話するのが一番と。

また色々と仕入れもさせていただいたので
準備が整い次第、お知らせしますね。
入荷ご予約のお客様には、順次ご連絡させていただきます。

そうそう、石川さんの工房をでたのち、岡山へ移動。
その様子はまだ今度!
[PR]
by fukugi-do | 2010-05-15 23:45 | 旅のはなし | Comments(2)
Commented by tamuragama at 2010-05-16 23:45
ご無沙汰です。
倉敷まで日帰りで行けるんですか!?
そして岡山までも!
年末行けたら行きたいな~って思いつつ
日帰りは厳しいな~って断念しつつあります。
早くも年末の予定ですが・・・
Commented by fukugi-do at 2010-05-17 19:16
田村窯まいちゃん:

お久しぶり~!
倉敷まで神戸からクルマで、高速使って2時間くらい。
大宜味から那覇までくらい?だから日帰りできるよ~!
前に行っていた鳥取よりも近いです。
それに倉敷はいいものたたっぷり見れる場所。
倉敷まで行って鳥取or島根コースっていう手も素敵だし、ぜひ★
<< シンプルモダンな器、入荷! 5月15日(土)臨時休業のお知らせ >>