ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

素敵な贈り物

今日はすごい雨でしたねぇ。
皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

さてさて、大雨がやんだ頃、
宅急便が届きました。
e0174865_20502754.jpg

送り主は私たちが岡山のお父さんと慕う
Gallary ONOの小野善平さん。
宛名に書かれた「チョコとごそごそ」に
そそられ、急いで袋を開けると…、

美味しそうな雰囲気漂わせているチョコと、
こーんなにたくさんの包装紙、新聞、袋…などが!
e0174865_20503945.jpg


同封されていたお手紙によると、
ヨーロッパ出張で色々なモノを見て、触れて感じて
楽しんでこられた様子!
よかった!それに無事に帰ってこられて何よりです。

たくさんの資料に、
私たちにその見聞のお裾わけをして下さったんだろうなぁ~。
それに世界にはたくさんのモノがまだまだあるから
いろんなモノを見なさい、と言って下さってるんだと。
小野さん、ありがとうございます。
明日、小野さんの探してこられたガベが見られるといいな…。

ちなみに明日5月25日~31日まで姫路の山陽百貨店
「松本民芸家具と諸国民芸展」が開催されます。
e0174865_20515463.jpg

お世話になっているくらしのギャラリーさん主催で
フクギドウおなじみの作り手さんが多数出品されます。
ここまで一堂に民芸品を見られる会は関西ではありません。
ご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
明日は平山元康さんや石川昌浩さんらも在店されるそうです。
私たちもご挨拶と色々なモノを見に行ってきます。
Gallary ONOの小野さんが探してこられたガベも見られるかも。
ちなみに小野さんは90年代に日本に初めてガベを紹介された方。
たくさん見てきているからこそ選ばれる力に迷いはないと感じています。

というわけで申し訳ありませんが、
明日は臨時休業とさせていただきますので
ご了承くださいませ。
[PR]
by fukugi-do | 2010-05-24 21:03 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by momo at 2010-05-24 23:28 x
『チョコとごそごそ』...なんて可愛い響き。
しかも、センスを感じさせるお土産。
小野さんって、きっとチャーミングな人なんでしょうね。

私も、『卵ともそもそ』とか『本とふかふか』とか
そんな贈り物、届かないかな~。


Commented by fukugi-do at 2010-05-25 09:02
momoさん:
かわいい響きでしょう~~!!!
中にはキレイに折りたたまれた、ショッピングバッグや包装紙、
パリのマップ、新聞紙…
こんな素敵なお土産、そうそうないですよね。
今を伝えたくて送って下さったんだなと、
嬉しくなりました。
小野さん、お父さんくらいの年齢だけど
めっちゃチャーミング!
パッション(情熱)のある人です!!!
<< ラオスのショールと驚愕のカレー DMができました。 >>