ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ちょこっとビールと肴の会

e0174865_23341499.jpg
先日終了したワークショップ、
「ちょこっとビールと肴の会」。
箕面ビールの美人三姉妹の長女・香緒里さんと
料理担当・一日舎のmomoさんの
豊富な知識とオモロトークで
お客様もだんだんブレイク?!
ビールから全く外れた話題・質問も出つつ(笑)
予定時間をはるかにオーバーしてしまうほど
楽しい時間を過ごすことができました。
皆さま、ありがとうございました。

またmomoさんのビールの肴がすばらしく、
皆さまから「レシピを!」と懇願!
でしたが、気長にお待ちくださいね。
momoさんから届きましたら、アップしますので
今日のところは写真でお許しをーーーー

ピルスナー×キュウリの変わり漬
e0174865_23314129.jpg


ヴァイツェン×エビのヴァイツェン蒸し
e0174865_23322394.jpg


スタウト×スタウトたまご
e0174865_2333336.jpg


W-IPA×お手軽ウェルッシュラビット
e0174865_23334058.jpg



どれも初めての味ばかりで美味しかった~~
ひとつひとつをゆっくり味わいながら頂くって
とっても豊かな気分。
ごちそうさまでした!
また機会があれば、会を開きたいと思っています。
[PR]
by fukugi-do | 2010-06-14 23:37 | ワークショップ | Comments(6)
Commented by ichinichisya at 2010-06-14 23:57
おいちそー!
スタウトたまごが食べたい。
さっそくmomoさんにリクエストしました。
Commented by fukugi-do at 2010-06-15 00:04
orange99さん:

スタウトたまごを出した時、ちょっと裏に引っ込んで
すぐに戻ったのに、すでにきれいさっぱりなくなってました!
私もひとつ頂きましたが、もっと食べたい!という美味しさ。
えびもぷりぷりで美味しかった~~
momoさん、やっぱすごいですわ。
Commented by momo at 2010-06-15 21:35 x
さっそくアップ、ありがとうございます。
Oさんの写真の腕と器に助けられて、
実物以上に美味しそうに写ってますね。
ありがとうございます。
私もレシピをアップせねば...

>orange99さん
あなたからのリクエストとあらば、
ごちそうしないわけには、いきませんね。
近々、食べに来てね!
Commented by fukugi-do at 2010-06-15 23:19
momoさん:
ビールの会ではめちゃお世話になりました~
写真以上に美味しかったですよ!
普通に考えたらできへん料理が出てきてオドロキの連続でした。
またレシピの方はよろしくです★
あ、お店行ったらトング見てみますね。
Commented by しょう at 2010-06-17 23:48 x
改めて、土曜日はありがとうございました!
もっと堅苦しい会かな?と思ったのですが、
さすが、百薬の長!
そんな構えはあっという間に消えちゃいました!
ビールの飲み比べはおそらくはじめて。
改めて、色んな顔があるのだなぁ~と確認。

momoさんのお料理にも興味津々!
残念なのは酔っぱらったため、
レシピが断片的にしか。。。
なので、momoさんがレシピを上げてくれること、
楽しみにしてます!
(と、お尻を叩いてみるw

Mさんが同じA型だということは、
土曜日一番の発見だったかも知れません。
Commented by fukugi-do at 2010-06-18 11:25
しょうくん:

こちらこそありがとうございました!
唯一のメンズということで、いじられまくっていましたが
楽しんでいただけて何より。
ビールの飲み比べとお料理、何より皆様のトークが楽しくって!
またぜひ開催できたらと思っています。

レシピはもうちょっとお待ちを!
楽しみにしててくださいねん。
あとミカミは意外や意外、A型!
人の性格は血液型では量れないということかもー(笑)
<< ガラスいろいろ、アップ! 酒と肴のうつわ展、終了しました。 >>