ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ガラスいろいろ、アップ!

e0174865_17153326.jpg
今日は久しぶりにWEBSHOPを更新。
石川硝子工藝舎の石川昌浩さんと太田潤さんのガラスたちを
アップしました。

お二人は実は同い年。
面識もあります。
ですが学んだ場所、吹いている場所がまったく異なるので
作風も全然違います。

が、そんなお二人の共通点は
とても優しいガラスを吹かれることと
奥さまが素敵というところ!!!

お二人の奥さまから
「そんなことは書かないで~~!」と言われそうですが
書いちゃいました(笑)

大好きな人たちの作るガラスを
ぜひ見ていただきたいと思います。

写真は先日、石川さんの工房で
吹くところを見せてもらった時のもの。
所作があまりに美しいので息をのんでみていたら
「しゃべっていいんだよー」とお声をかけて下さって。
いやいや。
そんなにずっとしゃべってなくていいんですよ。
思わずうっとり見とれてしまいました。
[PR]
by fukugi-do | 2010-06-15 17:18 | 入荷のお知らせ | Comments(2)
Commented by eigatokawaii at 2010-06-16 10:50
こんにちはー。
そうなんやー両方の方のガラスが好きだから
同い年って聞いて、なんかうれしくなっちゃった。
職人さんのものづくりする姿って萌えます★
Commented by fukugi-do at 2010-06-16 12:58
eigatokawaiiさん:

こんにちはー!
この前、両方の方のを連れて帰って下さったんですよね?!
ありがとうございます★
モノ作りしてる姿っていいですよねー

そうそう、そばちょこの平山元康さんも石川さんと繋がってて…
いいかもと思う人って繋がってるんですよね、不思議です。

それからブログでのご紹介ありがとうございます★
あと、告白は、めっちゃ気になってる映画!
でもズシーンと心が重くなるんかなと思ったり…。
また教えて下さい!
<< みずみずしい、オリーブオイル ちょこっとビールと肴の会 >>