ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

陶器工房 壹 展

e0174865_22555623.jpg
陶器工房 壹 展
2010年7月2日(金)~10日(土)

陶器工房 壹(いち)、壹岐幸二・章子さんの、
爽やかなコバルトブルーの器のほか
スペシャルオーダーの器や個展時のみの作品など、
沖縄から約700点届きます。
どれも夏のテーブルをぐっと涼やかに演出してくれる器ばかり。
ぜひご来店くださいませ。

[作家在店日/7月3日(土)・4日(日)]

※1日(木)は展示替えのため臨時休業。
また10日(土)はワークショップ開催のため12:30オープンです。






■ワークショップ「刺子のじかん」

e0174865_20333894.jpg
e0174865_20335680.jpg

陶器工房 壹の文様は伸びやかで爽やか。
そんな文様を造形作家・平山路子さんの手ほどきで
ちくちく刺子してみませんか?
お楽しみのおしゃべりとお茶・おやつ・おみやげつきです。
なお、完成品は箸袋や小物包みとしてお使いいただけます。

日時/
7月10日(土)10:00~12:00(定員8名)満席。キャンセル待ち受付中!
7月12日(月)10:00~12:00(定員8名)NEW!
参加費/2,800円(お土産+お茶+おやつ付き)
持ち物/簡単な裁縫道具、お好きな糸があれば。
(糸はなければこちらで用意します)

※ご予約方法は6月21日(月)10時~
電話orWEBSHOPのお問い合わせフォームにて受付します。


[平山路子プロフィール]
東京芸術大学美術学部卒業。大学時代に刺子と出合う。
大学卒業後、大手楽器店の絵画部門に所属、
大阪府の幼稚園で絵画や造形を教える。
その後フリーとなり、関西を中心に
造形・刺子ワークショップを開催するほか、
刺子作家としてフクギドウや大阪難波の「一心茶房」にて作品販売。
[PR]
by fukugi-do | 2010-07-01 23:12 | 企画展のお知らせ | Comments(6)
Commented by matocacafe at 2010-06-22 20:38
こんにちは!今日は友人たちへの素敵な言付け、
有難うございました!そのパワフルさに感動して
いましたよ~♪嬉しい贈り物ありがとうございました!
もう、今からどのようにしようかとワクワク・・・!!
ところで、「たけちゃん」がとっても嬉しいので
私も「○○ちゃん!!」とお呼びしたいのですが、
どんなのご希望でしょう!?
Commented by momoe_macro at 2010-06-22 23:09
こんばんは、言付けを頼まれました人です。今日は楽しい時間をありがとうございました。また改めてお邪魔したいと思います。私もブログをしていますのでまた見に来てくださいませ。素敵なご縁をありがとうございます。
Commented by fukugi-do at 2010-06-23 16:44
matocaさん:

こんにちは!
言付けてしまってすいません~!
ホントは私たちが持っていかないといけないのに・・汗
momoさんのジャムは、白砂糖を入れたことを気にしてくれていて
新たに作ってくれたものです★

そしてあだ名!
ミカミは白馬堂さんから社長っ!て言われてましたよ(笑)
Commented by fukugi-do at 2010-06-23 16:46
momoe_macroさま:

昨日は相方が言付けをお願いしてしまい・・
ありがとうございました!
ナオコさんともお友達と伺いました。
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by もんち at 2010-07-01 06:08 x
陶器工房壹の器が大好きです。
4日の日曜日に行こうと思ってるのですが、日曜ですが定休日ではないでしょうか。
Commented by fukugi-do at 2010-07-01 08:27
もんちさま:
こんにちは、
個展期間中は無休ですので日曜日も開いていますよ!
ちょうど壹岐幸二さんも在店してくださる日なので
ぜひご来店下さいませ!
おまちしています。
<< 明日2日(金)から、陶器工房 ... 7月1日、臨時休業です。 >>