ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

モノがたりのあるモノづくり

e0174865_2055716.jpg
東京の下町でモノがたりのあるモノづくりをされているSyuRoさん。
下町の職人さんとタッグを組んで
ありそうでないモノ、あったらいいなと思うモノを
作られています。

ずっと実物を拝見したかったところ、
先日の東京出張で念願かなって
実店舗を訪れることができました。

下町の住宅街にポツンと出てくるお店が
何とも言えずいい感じ。
暮らしとともに寄り添っているというような。

お店に入るなり、お茶を出していただいたのが、
なんか、友達ん家に行ったみたいで。
その日は蒸し暑くて、
慣れない東京を歩き回っていた私にとって
ちょっとしたオアシス。
嬉しかったです。

実店舗で色々とオリジナル商品に触れて、
ぜひフクギドウでもお取り扱いさせていただきたいとお願いし、
ようやく今日からお店でご紹介させていただいてます↓↓↓↓↓↓↓↓

e0174865_2061611.jpg
e0174865_2064777.jpg


ブリキや銅、真鍮でできた角缶は手紙や小物入れに、
丸缶は茶葉やティーバッグの収納にいい感じです。
またオーガニックタオルは驚くほど柔らかくて
洗濯洗剤のCMに出てきそう!
…と、色々とオススメしたいアイテムが揃っていますので
ぜひ見にいらしてくださいね!
[PR]
by fukugi-do | 2010-06-23 20:08 | 入荷のお知らせ | Comments(2)
Commented by gonnosuke117 at 2010-06-24 15:34
SyuRoさんのブリキ缶かねてより気になっていたのです。ところが取り扱いのあったお店が閉店。もう巡り会えないかと思っておりましたらフクギドウさんでおいてくださるとは!うれしい~!
Commented by fukugi-do at 2010-06-24 19:15
gonnosuke117さま:
こんにちは!
gonnosukeさんとどこまでも好きなモノが似ているようですね!
ブリキ缶、素朴な風合いが素敵なので
また散歩がてら見に来て下さいね~
<< ラオスの布、切り売り開始! 「刺子のじかん」募集のお知らせ >>