ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

明日2日(金)から、陶器工房 壹(いち)展です。

e0174865_2326189.jpg
いよいよ明日2日(金)より
沖縄の陶器工房 壹(いち)展がはじまります。

実はまだ最後のディスプレイが完成しておらず
えらい状態なのですが(汗)、
ちらりと作品たちをご紹介!
また明日、ちゃんと撮影してアップしますね。

そうそう、上の写真のプレートは
今回のために特別にお願いして作っていただいたもの。
陶板みたいなフォルムの上に
和菓子やケーキ、はたまた生ハムやチーズなんかを
ちょこちょこ盛りつけたら絵画みたいで美しいかな?と思っていたら!
想像以上に素敵なプレートになってお目見えしました!!!
棚なんかに立てかけてインテリアにしても素敵だし、
門扉や壁に埋め込んだりもできそう
(って我が家はマンションなので無理ですが!)
などなど、このプレートを見ていたら
あれもこれもできそう!と想像が膨らみます。
ぜひご来店いただけるなら、ご覧下さいね!

e0174865_23264620.jpg

e0174865_232769.jpg
e0174865_23272232.jpg
e0174865_23273454.jpg
e0174865_23274297.jpg
e0174865_2328068.jpg
e0174865_23281064.jpg
e0174865_23282758.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-07-01 23:29 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by sae-koubou at 2010-07-02 13:44
やっぱり陶板焼きみたいな子かわいいなあ。懐さびしいsaeさんだが、購入しようかなあ。もうしばらく悩もう。
Commented by fukugi-do at 2010-07-02 20:00
sae-koubouさん:
今日もご来店&おいしい差し入れ、ありがとうございます!
陶板ちゃん、かわいいでしょ~~
おやつプレートにぴったりですよ!
3種類くらい盛りつけたら、かわいくないですか?!
ぜひ悩んで下さい(笑)
<< 陶器工房 壹(いち)展、はじま... 陶器工房 壹 展 >>