ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

スペシャルオーダーのプレートで!

e0174865_2320495.jpg
陶器工房 壹 展は今日で4日目。
夕方の便で沖縄へ旅立つ前に壹岐さんからお電話がありました。
お疲れさまでした!
今頃、読谷のご自宅で呑んでるところでしょうか?

さて今回の個展をするにあたって、
壹岐さんの作風なら、
真四角のプレーンなプレートがあったら
テーブルが絵画みたいに華やぐかも!と
お願いして作っていただいたプレート。
実は壹岐さんの秘策が隠れておりました。
平らすぎて盛り付けたものが滑り落ちないようにと
すこーし中央が凹んでいます。

今日はこのプレートにご近所のRyo Panさんのパンを。
朝パンもおやつパンも、こんな感じでもっと美味しく食べれますよ!
またケーキ皿に使っていただいても素敵です。

それから密かな人気の植木鉢。
e0174865_23211346.jpg

写真のように苔玉を乗っけてもかわいいし、
お好みの観葉植物を植えていただいても!
何個か並べてディスプレイするのがおすすめです。

さ、そろそろ自分用に買うものを選ぼうかな~
[PR]
by fukugi-do | 2010-07-05 23:22 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented at 2010-07-06 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2010-07-06 22:33
izusanpoさま:
こんにちは!
先日はご来店ありがとうございました★
お祝い、無事に届いて何より、喜んでいただけて嬉しいです!
ブログも拝見しました。
素敵にそばちょこ使っていただいて嬉しいです!!!

ところでまったく関係ないですが、
娘さんの修学旅行先が海外!にビックリ!!!
いまどきはそんななんですね~~

またご主人もご一緒にお越しくださいね★
<< プレゼントにぴったりの器 陶器工房 壹 展、3日目。 >>