ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

ワークショップ「刺子のじかん」

e0174865_2338566.jpg
先日開催したワークショップ、
「刺子のじかん」。
造形作家の平山路子さんの手ほどきで
ちくちくちくちく、一心不乱?!
もとい、無心に刺子をする会でした!

時間が足りなくて、
皆さまに宿題をお持ち帰りしていただきましたが…
無事、お箸袋に完成されましたでしょうか?
脅迫するかのように(笑)フクギドウからのお土産は
塗りうるしのお箸でしたので
ぜひお箸袋を完成させて下さいませ!!!

ではチラリとワークショップの様子をご紹介しますね。

造形作家の平山路子さん。
通称、みっちゃん先生も、無心に刺子。
e0174865_23315230.jpg


みっちゃん先生が壹さんのデザインをイメージして
起こしたデザイン画。
この中から皆さんにお好きな柄を選んで頂き、
麻布に図柄を描いて、刺子スタート!
e0174865_2334133.jpg


e0174865_2333188.jpg

e0174865_23364098.jpg

このワークショップ、次は冬くらいに出来たらなぁと思っています。
次は何を作っていただくか、
みっちゃん先生と考えますねー!
こんなの作りたい!というリクエストも受付しますヨ。


おまけ。
普段のみっちゃんの作品は、こんな感じ。
かわいいでしょう~?!
e0174865_23395475.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-07-14 23:41 | ワークショップ | Comments(0)
<< フクギドウマルシェ、続報! 今年も嬉しい贈り物 >>