ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

明日はフクギドウマルシェ!

e0174865_2150346.jpg
いよいよ明日17日(土)は
一日だけのイベント「フクギドウマルシェ」。
私たちが大好きな美味しいものたちが
ずらりと並びます。

今日は、すでに届いているうまいもんたちを
ちらりとご紹介しますね。

まず上の写真は岡山の瓶詰専門店アリムナさんのジャムたち。
私たちの大好物、レモンや青梅、マンゴー、ルバーブ…などなど
季節のものを中心にあれこれ届けていただきました!
プチサイズ・プチプライスを揃えましたので
色々と試してみてくださいね!

そしてSae工房さんのおやつ。
e0174865_21501779.jpg
ビールのおやつ(アテ)です。
3連休のお供にいかがですか?!

またギリシャのオリーブオイル[カラマノリ]。
e0174865_21503251.jpg

さらりとした感触は、オイルというよりもジュース?!
サラダのドレッシングに使ったり、
パンにつけるのにぴったり。
有機認定を受けたオリーブの木から取れる"Green”と、
減農薬の"Gold"の2種をご用意しています。

そしてgonnosukeさんの黒コショウ。
e0174865_21504473.jpg

ピリっとした辛さが癖になるんです。
私はクリームチーズにぱぱっとかけて
サンドイッチにするのがお気に入りです。

その他、オンマ(韓国のママ)からは
コチジャンとスルメキムチ、焼き肉のたれを
一曜菜園さんからは朝採れの夏野菜をセットにしたものを、
アミーンズオーヴンさんからは
朝食とワインをイメージしたパンのセットを、
一日舎の料理番momoさんからは梅シロップを、
小陽春茶坊さんからはぷりっぷりの天津のセットと
タピオカのおまんじゅうを、
それぞれ出品していただく予定!
こーんなに美味しいモノたちが一堂に揃うことは
めったにないと思います!!!
ぜひぜひお立ち寄り下さいね。

あ、器もちょこっと出してまして…、
ブルータスでも大きく紹介されている
小代焼ふもと窯の井上尚之さんの小さなスリップウエアを
明日はご覧いただけますよ!
そちらもどうぞよろしくです。
e0174865_21505316.jpg



※パンだけは少し遅れての登場となります。
何卒ご了承くださいませ。
また、マイバッグご持参いただけると嬉しいです。

[PR]
by fukugi-do | 2010-07-16 21:51 | お知らせ | Comments(6)
Commented by mine at 2010-07-17 06:52 x
おはようございます
今日は午前中予定があるので午後から行きます
早く行かないと無くなる?
やっぱりパンとオリーブオイルが気になります!
Commented by fukugi-do at 2010-07-17 21:11
mineさん:

今日も暑い中、ご来店ありがとうございました!
お味はどうだったかな?
また感想、聞かせて下さいねー!
それから撮影、頑張って!!!
ラオスの布がええ仕事しますように★
Commented by sae-koubou at 2010-07-17 21:28
お疲れ様でした。
パンとともに酔っ払い。やっぱりのん兵衛Sae工房でした(笑)
ゆっくり休んでね。
Commented by fukugi-do at 2010-07-17 22:05
sae-koubouさん:

今日はありがとうございました!
完売御礼してほっとしてます。
だってホントに美味しいですもんね。
その味を分かっていただけて私たちも嬉しいです★
またいつかマルシェやりたいなぁ。
その時はどうぞよろしくです!
Commented by mine at 2010-07-17 23:16 x
いやー今日は一日楽しかったです
リュックサックも天気が良くて最高でした
嫁さんだけLINKさんの梅酒を美味そうに飲んでました(>_<)
でもメインイベントはマルシェで買った逸品でした
いやーどれもうまかった!
また感想は次回がっつりと
Commented by fukugi-do at 2010-07-18 16:55
mineさん:
楽しかったと言ってもらえるのが
一番の栄養剤?!なので、めちゃ嬉しいです~!
それにしても、リュックと私たちのイベントが
かぶってばっかりなのでいまだ参加できずなので
一度行ってみたいです。
またまた、マルシェでゲットした物たちの
感想はガッツリお願いします(笑)
<< フクギドウマルシェ フクギドウマルシェ >>