ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

練り上げとスリップウエアがずらり!

e0174865_15305617.jpg
個展、マルシェ・・とイベント続きだった7月も
あっという間に終盤。
時間のたつのが早いのにビックリです。

さて、ドタバタしていましたが
ようやくいつものフクギドウに戻りました。
個展期間中も続々と入荷があったので
それらをずらりと並べています。

まずは小代焼ふもと窯の井上尚之さん。
そういえばBRUTUS「民芸とみやげもん」特集で
4ページにも渡り紹介されていたことを本人に言うと、
なんとBRUTUSを知らなかったそうで!
思わず「その雑誌にデカデカ載るなんて、すごいねんで!」と
言うてしまいました(笑)。
ご本人は電話の向こうでキョトーン・・とした感じでしたが(笑)。

そんな井上尚之さんの、スリップウエアが久々入荷しています。
今回は初めて、オーバルの極小が届きました。
めちゃくちゃかわいいのです、サイズもプライスも。
でも手間は大きいものと変わらないのです。
初めてスリップウエアを使ってみたい、という方、
プチサイズから始められてはいかがでしょう?

それから今年上半期のベスト1!といっても過言でない、
練り上げの掛谷康樹さんからも器がたくさん届いています。
e0174865_15312817.jpg

今回は特別にお願いして作っていただいた七寸皿がおすすめ!
普段は同じ柄でも五寸か六寸しか作られていなかったのですが
七寸の方が用途が広がるし、絶対に素敵なはず!と
ムリをお願いしました。
それから淵にもギザギザな模様を入れていただいてるので
とっても雰囲気のあるプレートに仕上がっています。
これにはカレーやパスタはもちろん、
朝食のパン+サラダとか、ケーキ+フルーツとか
あれこれお料理をスタイリングする楽しみ方もできるはず!
ぜひチェックしてみてくださいね。
また定番の六寸も入荷しています。

その他、太田潤さんのグラスや
三名窯の小鉢なども数が揃っていますので
ぜひご覧くださいね!
e0174865_15323343.jpg
e0174865_15323910.jpg


ご来店お待ちしています!

e0174865_15325866.jpg

[PR]
by fukugi-do | 2010-07-21 15:34 | 入荷のお知らせ | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2010-07-21 20:31
いや~~~~~、本当に次々と繰り出されて、
全てとっても盛況だったのでしょう!!
お疲れ様でした!お二人とも、お体はどうもないですか?
・・・というのも私が昨日高熱で倒れたからでして・・・。
しかし一晩で下がって今日はお店におれました。
日頃いかにストレスがないか、てことですね。
お二人もきっとそうかと思います。
お仕事、楽しいですね!でも通常に戻り、
少しゆるりとできますか?

・・・ジャムっぽいもの、まだあるのですか・・・?
Commented by fukugi-do at 2010-07-21 20:41
matocacafeさん:

お久しぶりです!
といいながら、マトカさんの動き(笑)は
もちろんブログでチェックしてますよ~~~!!!
ギリシャランチももちろんチェック済み!
(ってご本人からも伺っておりますが!)
友人が予約して食べてみたい!というておりました。

ところで高熱って大丈夫ですか?!
マトカさんもお忙しいからじゃないですか?
私たちは8月はどかんと夏休みを頂きます。
なので今はそれを楽しみに?!せっせと働いております。

といいつつ休み中、買い付けには行くので仕事はしてるかなぁ。
でもお盆はしっかり休むつもりです。
またゆっくりマトカさんともおしゃべりしたいなぁ。

で、ジャムっぽいもの(笑)まだ若干ありますヨ。
あと黒コショウも。
お時間あればぜひ下山して見に来て下さいね~!
<< 沖縄からただいま フクギドウマルシェ >>