ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

沖縄からただいま

e0174865_22163873.jpg
沖縄から今日帰ってきました。
買い付けと家族旅行を絡めて行ってきたので
朝から晩まで動きっぱなし。
沖縄へ行ってるのに、
ゆっくりのんびりな沖縄じかんは
いつもないんですよね(汗)。
それでも会えなかった人、
行けなかった場所がたくさんあり、
帰り際にいつも、時間が足りないと思ってしまう。
次はいつ行けるかなぁ?

さて、今回買い付けてきたモノたちは
8月20日~28日開催の
「沖縄やちむん展」でどどーん!と
お披露目しますのでお楽しみに!

また、旅の出来事はボチボチ、アップしていきますね。

そうそう、写真は滞在初日の夕陽。
こんなに美しい夕陽は、めったにないそう。
土砂降りの大雨の後の、素敵な贈り物。
[PR]
by fukugi-do | 2010-07-25 22:17 | 旅のはなし | Comments(6)
Commented by mine at 2010-07-26 08:20 x
お帰りなさい
なんか知らないうちに琉球の国に行ってるなんてかなりジェラシーです
パンの聖地には行けましたか?
また沖縄話聞きに行きます



Commented by fukugi-do at 2010-07-26 09:27
mineさん:

ただいまー!
台風のごとく、琉球の国へ行ってました!
でも、パンの聖地にはオープン時間を勘違いしていたせいで
行けず(涙)。
「あそこは通販できるから!」と自分の胃袋に言い聞かせて
泣く泣く帰ってきました。
何度行っても沖縄は楽しいですねぇ~
またしゃべりに来て下さい!
Commented by izusanpo at 2010-07-26 12:40
きれいな夕日ですね~。
沖縄やちむん展、今から楽しみです!!

うちの小さな食器棚はもういっぱいですが
フクギドウさんの企画展は心がくすぐられるものばかりで困ってしまいます(笑)
Commented by fukugi-do at 2010-07-26 18:15
izusanpoさん:

こんにちは!
めちゃくちゃキレイな夕陽で、感動しましたヨ!
初日大雨降られたけど、これが見られて大満足でした。

izusanpoさんも、やちむんはたくさん持ってらっしゃると
思いますが、ホットケーキと抱き合わせで
ぜひチラ見しにきてください!
美味しいものもちょこっと並ぶ予定でーす★
Commented by わかたん at 2010-07-26 21:29 x
沖縄レポ楽しみにしてます!
うちも8月末にまたまた3泊4日で行ってきます!前に貰ったファックスを見つつ、何処行こうか考え中。新たなオススメあったら是非教えてね!
Commented by fukugi-do at 2010-07-26 23:36
わかたんさん:

久しぶり!元気?!
わかたんさんも、沖縄にハマってるようやね!
新たに美味しいお店も開拓したので
早めにレポートアップするわ~~!
<< 井上尚之さん、入荷しました! 練り上げとスリップウエアがずらり! >>