ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

沖縄やちむん展

e0174865_20341179.jpg
沖縄やちむん展

2010年8月20日(金)~28日(土)
10:00~17:00
※期間中無休

★急遽決定!★
オキナワン・プチマルシェ
8月21日(土)

沖縄やちむん展にちなんで、
オキナワン・プチマルシェも同時開催します!
てぃーあんだーの美味しさを、やちむんと一緒にどうぞ~




昨年好評だった「沖縄やちむん展」を
さらにパワーアップして開催!
特色の異なる四工房より、
人気の絵付け皿は大皿から小皿まで、
マカイ(飯椀・どんぶり)、ワンブー(鉢)、
角皿、湯のみ、カラカラ…などがずらりと並びます。
あれこれ選んでいただきつつ、
陶器市気分を味わっていただけたら!

また店主が見つけてきた、沖縄のおいしいものや
やちむん展にちなんで、特別に作っていただくうまいもんも登場する
オキナワン・プチ・マルシェを8月21日(土)に同時開催!
そちらもこうご期待!

つくり手
読谷山焼北窯(宮城正享、松田米司)、横田屋窯・知花實、
工房福田・福田健治、田村窯(田村将敏・麻衣子)

※8月1日(日)~19日(木)は夏期休業。
[PR]
by fukugi-do | 2010-08-19 20:22 | 企画展のお知らせ | Comments(8)
Commented by matocacafe at 2010-07-27 13:22
こんにちは!今日は相方さんを長々とお借りいたしました(^^)
感情豊かで優しくて、可愛い姿にまたまた惚れ直したと
お伝えください。

あっという間に行ってこられた沖縄、しっかり感じるところは
感じながらお仕事されてこられたのですね!お疲れ様です。
そんな中、こんなうちのことを忘れず、よいものを有難うござい
ました(;;)
またフラッとよりますね!
Commented by fukugi-do at 2010-07-27 20:56
matocacafeさん:

こんにちは!
いえいえ~!マトカさんを後にして、
郵便局でもえらいロングトークしてたらしく(笑)
惚れなおしたと聞いたら喜ぶと思います!
伝えときますね★
おみやは、沖縄から帰ってからも
我が家でもずーっと愛飲中のものでーす。
お口に合えば嬉しいです♪
マトカさんもお忙しいと思いますので
時間が出来たら、しゃべりに来て下さい!
Commented at 2010-07-31 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2010-07-31 23:54
mineさん:

こんばんは!
今日はおやつ、ありがとうございました★
それから例のオモロ写真も!!!
今日一番の大笑いでした。

そうそう、今日もらったSAマップ、全制覇して
一冊の本作りたいくらい美味しそうでした!
おばちゃんが焼く広島焼きが気になるなぁ。

メアドも登録させていただきますねん★
また土産話はブログにアップします!!!
Commented by mine at 2010-08-02 08:00 x
おはようございます
昨日は仕事で熱い中、300キロ走りました
あついですよー!多分明日からも
本当こまめに水分取らないと車はやばいです
気をつけて行ってきて下さい

そうそう沼田のお好み焼きは11時から夕方までらしいです
なんせおばちゃんが焼きますんです( ^ ^ )/□
Commented by fukugi-do at 2010-08-02 09:58
mineさん
こんにちはー!
明日も暑そうですねぇー
大きい水筒持参で行こうかな?
水分、要注意ですね。
Commented by plug-1 at 2010-08-12 12:32
暑い日が続きますね…。
23日くらいにまた遊びに御邪魔いたしますね,よろしくです~
Commented by fukugi-do at 2010-08-12 15:58
plug-1さん:

こんにちは!
雨が上がったとたん、神戸は暑さが戻ってきましたよ。
23日、ぜひ遊びに来て下さい!
やちむん展してます★
<< 明日から「沖縄やちむん展」開催! やちむん展、金曜日から! >>