ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

オキナワン・プチマルシェ

e0174865_015040.jpg
いよいよ、私たちの夏休みも終わり
沖縄やちむん展が8月20日~はじまります。

今、お店の中はやちむんであふれかえってて
えらいこっちゃな状況です。
どうやら暑さのせいでアタマがおかしくなっていたようで(汗)
予想以上に買い付けをしてしまった模様。
あはははは…

というわけで?!
思いのほか、相当な数のやちむんが揃ってしまいました。
ですので、皆さま、ぜひ買いに来て下さい!!!
買ってもらわな困ります。
てか、助けて!と叫びたいくらい
やちむん、あります(笑)。


----------------

それともひとつ。
私たちもとっても楽しみな企画
「オキナワン・プチマルシェ」を8月21日(土)に
やちむん展の傍らで開催します!

当日は、この日だけのスペシャルオーダーの
美味しいもんが並びます。
写真は、オキナワンベーグルを作ってくれる
timo bagelsさんがつくったベーグル。
摩耶山リュックサックマーケットにも何度か出品されて
あっという間に完売してしまった人気ベーグルなんだとか!
偶然ご近所で仲良くして下さっているお客様がtimoさんのお友達で
ベーグルを差し入れして下さったのが出会いのキッカケ。
食べた瞬間から幸せな気分になる美味しさなんです。
そんなtimoさんに、沖縄なイメージでとお願いして
叶った、一日だけのスペシャルメニューです。

そして忘れてならないのは、あんだんすー。
こちらは仲良くして下さっている
ウチナーンチュのお客様のお手製。
このお客様の国頭在住のおばあに教わったあんだんすー(肉味噌)に
伊江島から取り寄せたピーナッツを混ぜ込んだオリジナル。
これがまた美味しいのって!
ひとくち食べた瞬間「ごはんちょうだい!」と
言いそうになったほど!
おにぎりの中に入れたり、炒め物なんかにも使えるそうですよ。


■オキナワン・プチマルシェ
沖縄やちむん展にちなんで、沖縄の美味しいものを
ちょこっと集めたプチマルシェが、21日登場します!

[出品の美味しいもの]
・timo bagelsさんのオキナワンベーグル
にがあま密、セツおばあのあんだんすー(肉味噌)、
黒糖くるみ、あおさ、シークワァーサー

・セツおばあ直伝、あんだんすー(肉味噌)
波照間島の黒糖、伊江島のピーナッツ、久米島の味噌、県産の豚肉など
とことん沖縄にこだわった食材で作った
国頭のセツおばあ直伝のあんだんすー。

・花さんぴん
店主愛飲中の、さんぴん茶。

・にがあま密
苦くて甘い?!やんばるのはちみつ。
[PR]
by fukugi-do | 2010-08-18 00:02 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2010-08-18 09:37
こんにちは~。お店の中が目に見えるようですよ~。
お盆はお仕事しつつも楽しまれましたか?
沖縄やちむん展いよいよですね!
ちょっとお聞きしたいのですが、カフェオレボウルになりそうな
器、ありますか?
Commented by fukugi-do at 2010-08-18 17:10
matocacafeさん:

こんにちは!
毎日暑いですねぇ~
店の中もえらいこっちゃ状態がまだ続いてます(汗)。

ところでカフェオレボウルですが、
残念ながらやちむんでは、ないですねぇ。。。
でも違う人ので入荷予定ありますよ!
たぶん、そちらの作り手さんの方が
お好きなような気がします!
<< やちむん展、金曜日から! パンデュースの子供パン教室 >>