ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

今日の期間限定フクギドウin阪神百貨店

e0174865_2114467.jpg
ようやくカメラを持って行ったので
今日の期間限定フクギドウin阪神百貨店を
撮影してきました。

もろもろ旅立ったものもありますが、
嬉しいことに、明日、太田潤さんから追加入荷があります!
新たに、かわいい小鉢も届けていただくことにしましたので
お楽しみに!

たくさん集めすぎたから?!
2度、3度とお越しいただいているお客様もいらっしゃり、
中には「気になって眠れなかった!」と言って下さる方も。
嬉しい限りです。

また今回は、やちむん、小鹿田に関しては
関西一なのでは?というほどたくさん集めていて、
絵付けやカタチの珍しいものもチラホラ。
それ以外の作り手さんたちものも、直接赴き、
買い付けしてきたものばかりですよ!
この週末、ぜひぜひ梅田阪神までお立ち寄り下さいね。


そうそう、もうひとつおすすめ。
木星社さんの靴下。
e0174865_21162097.jpg
e0174865_2119234.jpg
ニットセーター用の糸を贅沢に使って作られているだけあり
肌触りがとてもいいのです。
その割には型崩れしにくく、長く愛用できるのが素晴らしい。
これからの季節にぴったりの5色をご用意しました!

e0174865_21193940.jpg
e0174865_21203945.jpg
e0174865_21205344.jpg
e0174865_21195675.jpg
e0174865_21201437.jpg



明日土曜日は、三上が朝から夕方まで、
表が昼過ぎから閉店まで在店します。

何か調子がおかしいと思っていたら
店で流している琉球民謡がないからや!と気付き
今日から流し始めました。
大好きな大島保克さんです。
これで明日からはさらにパワーアップ(笑)
[PR]
by fukugi-do | 2010-09-10 21:23 | 企画展のお知らせ | Comments(4)
Commented by plug-1 at 2010-09-10 23:15
ディスプレイ素晴らしいですね。お体ご自愛ください
Commented by fukugi-do at 2010-09-11 00:41
plug-1さん

ありがとうございます★
お店から什器持って行ってるのですが
手作りで作った什器たちが、ええ感じにグレードアップ?!
してくれたおかげで、なんとなく様になったような。。。
カラダはヘトヘトですが、心は健康!
だからきっと乗り切れるはず!
10月も忙しいのでがんばりまーす★
お気遣いありがとう!
Commented at 2010-09-12 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugi-do at 2010-09-12 22:03
tamamokuさま:

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
結局、初お目見えの場を
阪神百貨店でさせていただきました!
イベントでは、コーヒーメジャーやスプーンが
チラホラ旅立って行きましたよ~

それから台風のその後の被害は大丈夫でしょうか?
お体の無理のないようにしてくださいね。


<< 阪神百貨店出店、ラスト2日! フクギドウ出張ショップ、ご紹介... >>