ブログトップ

器 暮らしの道具 フクギドウ

fukugido.exblog.jp

阪神百貨店出店、ラスト2日!

e0174865_22123732.jpg
阪神百貨店出張も残すところあと2日。
色々と旅立っても行きましたが、
「こんないいものがまだ残ってるなんて!」
という商品もチラホラ。

イベント終了後はフクギドウで引き続きご紹介するものもありますが
作り手にお返しするものも多数ございます。

ということは、阪神百貨店でしか見られないものも
あるということです!!!

なので、ぜひ見おさめに?!
お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

ちなみに一番上の写真は、ラオスでつくられたシルクのショールと
レンテン族が手掛けるバッグ。
どちらも私たちふたりの愛用しているものの
柄違いです。

ショールは肌触りや雰囲気がとても素敵で
見ているのと、巻いてみるのでは全然違います。
身にまとうとはっとするほど、
いきいきとした表情をみせてくれるんです。

またバッグは、ひとつひとつ色使いが違ったり、
気ままな刺子が施されていたりと愛嬌たっぷり。
ショルダー部分が広いので、斜めがけしても肩コリ知らず!
これはめっちゃ嬉しいポイントですよね。
なので最近はずっとこのバッグを愛用しています。

e0174865_22195142.jpg
たくさん集めたやちむん八寸皿も残りわずか。
イベントのために作られた宮城正享さんの
珍しい平らなプレートもまだございますよ!

e0174865_2223847.jpg
8月に買いつけたばかりの小鹿田焼は
黒木富雄窯、坂本浩二窯、坂本工窯のものが揃っています。
ピッチャーや八寸、七寸皿など、数もまだ揃っていますし、
フリーカップなどもあります!

残すところあと2日ですので
ぜひお立ち寄り下さいませ!

この展示会が終了したら、お次は…
9月17日(金)からフクギドウ実店舗で、
石川昌浩展「くらしのものさし」がはじまります。

今日、石川さんから商品リストが届きました。
e0174865_22302058.jpg

頑張って吹いて下さって、トータル750点ほどの硝子が届きます。
今回は定番ものから展示会ならではの一点ものなども含まれ、
かなり幅広く、見ごたえのある展示会となりそう!
納品書に描いて下さったイラストを見ただけでも
ワクワクしてしまいました。
こちらもお楽しみに!
[PR]
by fukugi-do | 2010-09-12 22:31 | 企画展のお知らせ | Comments(2)
Commented by ichinichisya at 2010-09-12 22:43
石川さんのスケッチ素敵!
河井寛次郎記念館でも思ったけど
ものをつくる人はラフスケッチも味があるね。
形になる「もと」でもあるもんね。
Commented by fukugi-do at 2010-09-12 23:26
orange99さん:
素敵でしょう~
納品書なのに!
私ら以外に誰も見ないんですよ!
あまりに素敵すぎたので撮影してしまいました。
ものすごいオーラのある人なので
ぜひ会いにいらしてくださいねー
<< 期間限定ショップin阪神梅田本... 今日の期間限定フクギドウin阪... >>